(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

安楽園の面影を探しててガーデンテラスカフェ@横浜中華街に出会う

安楽園。
その客を拒むような店構えに怖じ気づいて
なかなか入店できなかったのだが、
1回だけランチをしに入ったことがある。

安楽園攻略 - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜(2007/04/16)

客は俺ら2人だけ。
対して店員のおばあちゃんは3人(笑)
店内だけでなく中庭、トイレ…すべてが不思議な空間だった。

その跡地にできたのが横浜博覧館。
安楽園の面影をさがしつつ館内をぷらぷらしてて3階へ。
屋上庭園が広がるそのフロアにはカフェが併設。
それがガーデンテラスカフェだ。



より大きな地図で 食い処[378] を表示



ちょっと風と陽射しが強かったけど、あえてパラソルの無い席を選んだ。

頼んだのは愛玉(オーギョーチ)ジャスミンパッションティーと復刻横浜コーヒー。
愛玉子って初めて食べたけど、クセになりそうなプルン感なのね。
しかもこのジャスミンパッションティーは、
シェイカーでカショカショ振って作った一品。
つかビミョーな泡立ちがイヤなので、普通につくった方がいいんでない?
味はすごくいいのに、この泡感がなんかイヤだ(笑)
コーヒーは酸味のすくない大盛りコーヒーで感じがいいね。
ちまちま飲むのが好きじゃない俺らにぴったりさー。
ちなみに噂(?)のクレミアソフトもあったですよ。
ラングドシャをコーンに使用したソフトクリームなんだけど...
あの小ささで500円ってのは、ちょっと納得いかずにパス。


あっ、足湯もあったんだ。。

中華街散策で疲れた足にはいいと思うよー。
ついでに屋上から撮った中華街大通りをパチリ。



ゆったりできる屋上庭園があった足湯があって。
なによりトイレがあるのもイイ(笑)
笑っているけど、トイレが少ない中華街では貴重な存在だよね。
安楽園の面影はなかったけど、ほっこりする空間に出会えたよ。
ごちそーさーん!


ガーデンテラスカフェカフェ・喫茶(その他) / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1