(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

萬来亭@横浜中華街で4年半前のトレースランチ

きゅうりと枝豆の和え物がたべたい...ムショーに食べたい!
食への要求が薄い7担当の人が珍しく言い張る。
いいんじゃない、横浜中華街。行こうじゃないの萬来亭。
というワケで、電車を乗り継ぎ石川町経由で中華街へ。
店のオープン時間である11時半に標準を合わせ、
そのちょっきり5分前に到着っ( ´∀`)

萬来亭

食べログ 萬来亭


より大きな地図で 食い処[378] を表示

店の向かいにある萬来亭をぼんやり眺めなら待つこと5分。
いよいよ入店っすー。
窓際の相席にならに良席に腰を下ろしメニューなぞ眺める。
眺めるんだけど、食べるものは決まってたので、ちゃっちゃと発注。

まずはビールで喉を潤す。昼に飲むビールってサイコウだわね。
10分くらいかな。まずは一番食べたかったきゅうりと枝豆の和え物の登場。

7担当の人のニヤニヤが止まらない。
スプーンで小皿にとりわけるのかなぁ、と思ってたら
一気にバクリ!といったったー(笑)
よっぽど食べたかったんだね。3口連続で食べ続けビールをゴクリ。
至福の笑顔。
俺も同じくスプーンで喰らいつきビールを流し込む。
以前より塩味が薄いかな、と感じたけど美味いやねー。
初発のビールにびったんこ。
作れそうで作れない味付けの和え物だーねー。


続いてやってきたのが上海焼きそば。

店にいるお客さんのほとんどがコレを頼んでいるテッパンメニュー。
細めのうどんって感じのムチムチ麺がイイ!
啜るなんて無理なくらいのむっつさがステキ!
ハマる!ってほどではないけど、ついつい後引く味。
ただもうちょっと胡椒が効いててもいいかな、とは思うけど。


で、ココまでが前回のトレース。
完コピなら上海ショーロンポーを頼むべきなのだが、
最近ワンタンにハマっている7担当の人なので、
薺菜(ナズナ)と豚肉入り上海ワンタンをオーダー。

スープの味がちょと薄いかなぁ、て感じだけど、
雲呑と餡の食感がムチムチむち子さんでたまらんね。
ここまで約30分のちょうど12時。
店外には待ち人の列ができているようなので、
早々に店を後にしたのでしたー。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
珍しくミーハー心丸出しで!萬来亭@横浜中華街(2010年11月28日)


萬来亭上海料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5