(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

肉山@吉祥寺で2度目の登頂

前回、肉の山に登ったのが年明け。
で、7ヶ月。いよいよ2回目の登頂です。

職場でのストレスを発散するがごとく喰らいついたったさー。





まずはビールで乾杯し、パテをアテに肉山登山がスタートさー。





豚ロースに万願寺とうがらしに短角牛のソーセージ。
万願寺さんにソーセージを詰めて食べるのがお気に入り。
ここいらで酒は冷やした赤ワイン。




ショキショキのエリンギを堪能していると...
赤身肉キタ━(゜∀゜)━!!

確か内もものお肉だったかな。
肉々しいお肉。噛めば噛むほどお肉。
これよ、コレ。これなのよ。


続いてウマな。

やっわー、やわかいの。
ここんちの馬はホント美味い。
続いてランプだったかな。

脂の甘さと肉々しさの共演。
なんだよー、うめーよ、脂。
肉と脂ってうめーよ、と箸が伸びまくり。


で、牛カツと箸休めのキュウリね。


なんだかよく合うコンビネーション。
サクサクとショキショキの歯触りがいいやね。


で最後の赤身はザブトン。

今回は全体的にミオグロビン汁が流出してたけど、
最後のザブトンは完璧な焼き塩梅で。
肉、ワイン、肉、肉、ワイン、と口福が広がりまくる。


で、〆は卵かけご飯とカレー。
今日のカレーはケジャンのタレ入りらしく。
どっちにしようか迷って7担当の人とシェアして半分こ。
これまたどっちも美味くてね。
最初から最後まで満足しっぱで、お一人7000円。
次回の予約は年明けって言われ、そんな先のことは分からん、
ってことで、次の予約はしないで帰宅。
次は『わ』で赤身をいただきましょかいねー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
肉屋@吉祥寺の肉々ランチで大興奮で大満足(2017/01/14)


肉山その他肉料理 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.0