(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

鏡せんべいの違いが分かるオトコ

『ゆうゆうゆうの酒田米菓です』
そうっ!
その酒田米菓のツートップがコレ!
鏡せんべいとオランダせんべい



俺の中の煎餅界ツートップはガキのころからずーっと変わらずにいるこの2種。
で、だ。
東京にいながらにして、運良くそのツートップが揃った。
揃ったのはいいのだが、鏡せんべいに異変が。
そう、黒いのと茶色いのがあるのだ。
よーく見てほしい。
鏡せんべいのユニホームが違うのだ。


でも中の人は一緒でしょ?と思うでしょ。
違うのだ。
ビミョーに違うのだ。
黒い方がガリっとした歯ごたえで、茶色い方がカリカリっとしているのだ。
そう、濁音の『ガリ』と『カリ』のビミョーな違い。
それだけど、確実に2人、いや2枚は違うのだ。
ちなみに黒いのは、小袋60袋入りの大箱売りされているもので、
茶色いのは、小袋10袋いりのパケ売りされているものの違い。


ウウウム...奥が深い、深いぞ、鏡せんべい。
そしてどっちも美味い、美味いぞ、酒田米菓。
東京で気づくこの違い。
ふっふっふ。きっとこの違いに気づいている者は多くあるまい。
そう、それくらいどうでもいいことだから...(-ω-)


▼affiliate▼

▲affiliate▲