(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

天丼にフラれスープカレーでアタリをひいたラベンダーキッチン@吉祥寺

医療費控除の申告をした帰り。
武蔵野税務署から吉祥寺中道通り商店街をぷらぷら。
ちょいと遅めの昼メシに金子屋にでも、と向かったのだが定休日。
思いっきりガックリと来たのだが、気を取り直しロフト方面へ。
ふと目に止まったのが、スープカレーの写真。

スープカレー、いいじゃない!
と思ったのだが、看板にある
TVチャンピオン「北海道味覚王選手権」優勝者の店!
の文字にどん引きするも、かなり腹ぺこな2人だったので、
店に続く階段を上ったのでしたー。



より大きな地図で 食い処[378] を表示

北海道バル ラベンダーキッチン

食べログ 北海道バル ラベンダーキッチン



店内は狭めなれど、清潔感に溢れてて心地よさそう。
運良く4人掛けテーブルに案内されゆったりしつつ、
メニューを眺めて ひと思案。

外にあった「チキン祭り」にあったダブルチキンのスープカレー
するつもりだったんだけど、店内にあった本日の日替りカレーの
手ごねハンバーグのスープカレーに決定!
辛さは「3辛」でご飯は「中」サイズ。
ちなみに7担当の人は、ソーセージ・トマト・チーズのスープカレーで、
5辛のライスは「中」サイズでオーダー。


店内のメニューを眺めながら、夜に飲みに来てみたい、
という欲望を感じつつ、待つこと10分ってとこかな。
ドミニカの時も感じたけど、ここのも早い!


まずはスープを一口。
3辛でも結構辛いけど、美味さとコクがあってうっまー!
そしてハンバーグ。これがなまら美味かった。
スープのスパイシーさに負けない、しっかりとした肉々しさ。
これはいいわー。野菜もゴロゴロと大きく、しかも野菜くささがバッチリ。
残念だったのがライス。なんかベチョっとしててね。
スープに浸すからいいなじゃない、て意見もあるかもだけど、
それはそれ。銀シャリは、ビシ!っとたってなきゃイヤなのだ!
ほんと、そこだけが残念なとこだったかな。


7担当の人のスープはホント辛かった〜。
でも時々ある辛いだけのスープではなく、ちゃんと旨みもある。
かなり辛いもの好きな7担当の人も大満足のスープだったね。
もちろん具もボリューミー。
ゴロゴロ野菜に温かなトマトにチーズ。
ソーセージが1本だけってのはちょと寂しいけど、
肉汁じゅんじゅわーだったのでヨシとすべー。


北海道のスープカレーに比べると、ちょっと小さめで割高な感じだけど、
年取ってあまり量を食べられない俺には、ちょうど良ひ量だな。
天丼にふられたけど、スープカレーで当たったので結果オーライ。
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2015.01.28(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


ラベンダーキッチンバル・バール / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3