(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

樽召し庵@立川で本場北海道なみの盛りの良さに感激しったったー

美容室のおねーさんに教えてもらったスープカレー屋さん。
正確には夜は飲み屋さんで昼はスープカレーを提供しているらしい。
こりゃ行って見るしかないっしょー、と。
なんでもダルメシアンって店らしいが…。
こ、れ?


より大きな地図で 食い処[378] を表示

お探しの店舗のページはありませんでした

いや、漢字で「樽召し庵」って、ちょっと…。
ここで怯んじゃイカン。
実際に行った美容師さんオススメの店だもの。
思い切って入ってみたー。

店内は5、6人が座れるカウンターと2人掛けのテーブル席が1つ。
運良くそのテーブル席が空いてたからそこに腰をおろす。
思案しつつ食券のボタンをポチポチ。

俺は豚の角煮(1100円)、オリジナルスープ、普通辛で、
7担当の人はチキンレッグ(1000円)、エビコクスープ(100円)、中辛。
うーん、食券機は苦手じゃー。


店員さん、いやご主人なのかな?に買った食券を渡し、
待っている間に店内キョロキョロ。

樽召し庵のスープカレーについてのうんちくなんか眺めること25分。
ちょーっと時間がかかり過ぎって気がしないでもないけど、
まずは俺の豚の角煮スープカレーの登場さぁ。

おぉぉ、北海道のスープカレーと同じようなビジュアル。
値段は高いが具感がスカスカなスープカレーが多い中、
ダルメシ、いや樽召し庵のは、どっしりとした具感。
スープは普通の辛さでもしっかりスパイシー。
ホロホロしてるのに肉々しさが残る角煮。
素揚げされた野菜たちは、野菜の甘さがたっぷり。
半熟ゆで卵もスパイシーなスープの対極で良い箸休めに。
スープの下にはモヤシと挽肉が沈んでてて、
始めは「ん?」っと思ったけど、コレが意外に合うから不思議。
ご飯も少ないかな、と思ったけど、全くの勘違い。
小食な俺らにはちょっと多いくらいだったよ。


で、7担当の人のチキンレッグスープカレー

こっちは、しっかりエビの風味。
素揚げ野菜や半熟ゆで卵はもちろん満足。
特に7担当の人はスープカレーの蓮根は厚くあるべし!
なヒトなので、ここの蓮根には大満足のにっこにこ。
それとチキンレッグがすっごく良かった。
ホロホロと身がほぐれるのは当然として、その身がまた美味い。
どことなくスパイシーでハーブ感のあるローストチキン。
この単品でも十分イケル!そう思うくらい良かった。
ただ、ちょーっと気になったのがエビの風味。
なんだか、ちょっと独特な甘さを感じるんだよね。
逆に気になったのは、それくらいでね。


ホントはハンバーグを頼みたかったけど、今回は×印だったから
次回、食べる機会があったら絶対ハンバーグを食べたいね。
いや、絶対食べにくる!
美味かったっすー。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2015.12.10(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆


キーワード:立川 スープカレー


樽召し庵スープカレー / 立川駅立川南駅西国立駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6