(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

生めんフォーの文字に引き寄せられ...チョップスティックス@吉祥寺

吉祥寺でうろうろと買い物をしている時に、
ヨドバシカメラの裏で偶然発見した「生めんフォー」の文字。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

チョップスティックス 吉祥寺店

食べログ チョップスティックス 吉祥寺店



時間は14時ちょいと前。腹はグーグーに鳴っている。
入るしかないよねー。
一つだけ空いていた席に腰掛けメニューを眺める。
本来ならここで昼ビールを頼むとこだが、
昨晩の過食のせいで腹具合がイマイチなので断念。
珍しく悩みに悩んでオーダーを通し、いつもの店内キョロキョロ。

店内は狭めながら余裕のあるテーブル配置。イイネ。
とりあえずは、俺のセットメニューにつくハス花茶(温)と7担当の人が頼んだゆず茶(冷)。


暖かいお茶が弱った腸にしみこむは〜。
で、登場したのが、ブンボーフエ。

レモングラス風味牛肉麺とあったけど、
なんでもフエという土地の名物らしいのだが、
丸い太米麺を用いた麺料理で、ちょいと辛めとのこと。
で、そいつをズゾゾと啜った7担当の人。
ムホっとむせる(笑)
辛さと酸味が気管を刺激しまくりみたい。
でもそのスープの美味さ、そして太い丸米麺のコシがたまらん!
と無我夢中で食しだす。もうね、とにかくその辛さがイイ!とのこと。


そんで俺が頼んだランチのBセットのゴイクンと牛肉のフォーも登場。


ちなみにAセットは好きなフォーと海南鶏飯のセットなの。
腹の調子が良かったら間違いなくAセットだったね。
なんてことは次回の来店で語るとして、まずはゴイクンをパクり。
可もなく不可もなし、な感じかな。
牛肉のフォーは美味かったなぁ。
米麺でここまでコシがでるもんなのかぁ。
これが生めんフォーってやつなの?と。
すじ肉から出汁がでてるのかね。スープも美味しかった〜。
惜しいのはパクチー感かな。
パクチーは大盛りで頼んだのだが、なんかパッとしない感じでね。
パクチーここにあり!的なのが好きな俺としては、ちょっと物足りなかった。
それでもこの美味さには大満足。
今度は腹具合が良い時の夜に再訪しようと心に誓ったのでした。
ごちそうさまでしたー。


訪問日:2014.10.26(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


チョップスティックス 吉祥寺店ベトナム料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6