(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新米が美味すぎて食べ過ぐる

7担当の人が友達と外出した夜。
一人でお留守番に何をするかというと...
うひひひひ。新米を鍋で炊くです(`・ω・´)


米1合だけを上手く炊くにゃ、炊飯器より鍋ですわ。
新米を洗って30分ほど浸水。
そんでもって始めちょろちょろ中ぱっぱ。
でもちょろちょろしてたら米のでんぷんが水に溶出しちゃうので、
始めガンガン、中トロトロ、で。


ヒメツメ鳴いてもふた取るな、と。

てな感じで出来上がり〜♪


まずは卵かけご飯。

7担当の人が卵かけご飯の白身をすする音を嫌う
(鼻水を食っているみたいなんだと)ので、
一人の時が、おもっきり啜り食いができるチャンスなのだ!
美味い、美味すぎる!
ずぞぞぞぞと一気食い。
一瞬で一杯目が胃袋に消え去る。
次はおかか

おぼろ昆布入りのおかかがこれまたイイ。
噛めば噛むほど米と鰹節と昆布の旨みが溢れでる。
最後は塩おにぎり。

新米の基本よねー。
ホロっとほぐれる握り具合。
ちょーどいい塩加減。
俺ってすごい!と勘違いさせちゃう新米ってすごい。
普段なら茶碗半膳で満腹になるのに、
一気に1合食べ尽くしてしもうた...。
腹づぇえええええっ( ´Д`)
満腹にのたうち回りながら、新米の美味さにご満悦な夜でしたとさ〜。
ごちそうさまでした。