(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

美味しいチーズナンの乗り換え先、オーガニックスパイスハウス@東小金井

先日、ヒマラヤで残念なチーズナンを食べて以来
とーっても欲求不満だった7担当の人。
なので、なんとなく足が向かなかった
オーガニックスパイスハウス東小金井店へ行ってみた。


より大きな地図で 食い処[378] を表示



なんでなかなか足が向かなかったなんて理由はない。
単にチーズナンはヒマラヤって思いがあっただけだ。
ホント、些細な理由。
で、今回初めて店の入り口を開けてみたってワケ。
とても気さくな店員さんに案内され、テーブルに腰掛ける。
メニューを眺める。
エベレストはないが、ネパールアイスがあってニンマリ。
酒をオーダーし、メニューとにらめっこ。
いやー、サイドメニューに充実具合が素晴らしい。
オーダーを済ませ、今度は店内をきょろきょろ。


とにかく店員のお兄さんの動きが素晴らしい。
そんじょそこらの日本人なんかよりずっと気配り上手だわ。
お通しのパパドも辛くてビールがうまいうまい。
で、わずか10分で登場したのがチキンチョウミン。

まずね、その時間の早さに驚く俺ら(笑)
ヒマラヤのまったり提供時間に慣れた俺らには驚きの速さ。
で、ひとくち食べて、その美味しさにまたまたびっくり。
タンドリーチキン風味の焼きそばで、中には大ぶりなタンドリーチキンがたっぷり。
これまたビールが進みんぐ。
そこからはどんどん出てくるんだわ。


数分後にはフィッシュティッカ。

ちょっと塩味が強いかな、て感じがしたけど、
しっかりスパイシーなメカジキは臭みもなく美味かった。
これまたビールが(ry


で、さらに10分後には、チーズナンとバターチキンカレー(一番辛い)が登場。


運ばれてきた瞬間、(・∀・) おおぉー、と声を上げた2人。
まずはアチアチのチーズなんをつまむ。
ホント熱い。そいつをパクっと頬張る。
甘めのチーズがたっぷりでにんまりする美味さ。
しっかりバターを塗って塩味がきいてりゃもっと良かったけど、十分美味しい。
なによりこれで390円ってのが、素晴らしい!
バターチキンカレーは、ここまで辛くできるんだ−、という辛さ。
今まで食べたバターチキンカレーの中で一番辛いかも。
で、辛いバターチキンカレーを食べて分かったのは、
バターチキンカレーは、ほどほどの辛さの方が美味しいってこと。
これは勉強になった。次回はそこいらを考慮してオーダーしよう。


で、ふくれた腹をさすっていると、店員さがサービスでーす、
とヨーグルトを置いてくれた。

このヨーグルトがまた美味いのよ。
スパイシーっていうのかな。
クローブやカルダモン、ココナッツの味がする不思議なヨーグルトなんだが、
クセになるような後引く美味さでね。
酒、アテ、カレーにチーズナン。
そしてオーダーしてからの提供時間。
(・∀・) イイ!
ごちそうさまでしたー。


訪問日:2014.10.18(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★★
雰囲気:★★★☆☆
値 段:2000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★


オーガニック スパイスハウス 東小金井店インドカレー / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8