(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

じゅん@東小金井はカツ丼も美味いんだなぁ

土曜の出勤は基本的に昼で上がることができる。
ならば。
朝メシも摂らずに頑張ったご褒美に、スナフキッチンハートランドでも
ひっかけながら一杯やってから帰ぇるべがなぁ、とウキウキしてた。
が、しかし。
ちょいと仕事が押してしまい、東小金井駅に着いたのが14時半過ぎ。
スナフキッチンのランチタイムが終わりの時間。
ならば2。
と気持ちを切り替えじゅんに向かう。

じゅんのランチタイム終了間際の15時ちょい前。
滑り込みセーフでテーブルに腰掛け、チキンカツをオーダー。
が、しかしかし。
今日のチキンは終わってしまったとのこと。
すんごく申し訳なさそうにされると、こっちまで
申し訳ない気持ちになっちゃうからヤメテー(笑)
とういうことで、まだ未食の豚ロースかつ丼を注文。
先客があったこともあり15分くらいでキタですよー。

あちあちのほっふほふ。
しっかりとしたお肉様の旨み。
脂身の甘さ。
丼割り下の甘じょっぱさ。
白身の半熟具合。
ステキだぁ。
割り下の塩味が、ちょーっと強い気もするが許せちゃう。
だってこの甘じょっぱさは「正義」だもん!


普段ロースカツなんて食べたら最後は胃もたれ気味な俺だけど、
じゅんのロースカツは相変わらず俺の虚弱な胃に優しい。
食後1時間経っても胃もたれなんぞ感じない。


それにしても、じゅんのご夫婦はいーっつも仲が良いなぁ。
一仕事終えた後は、厨房でこちょこちょと仲良し話( ´∀`)
ほっこりしまくったわ。
カツ丼と仲良し姿の両方ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
定食じゅん@東小金井で理想のチキンカツに出会ってしまった(2012/08/03)
チキンだけでなくトンも美味しなカツだったー@じゅん(2012/09/05)
チキンカツは無かったけど、おやじさんたちの元気な姿に一安心なじゅん@東小金井(2015/02/26)
やっぱりじゅん@東小金井のチキンカツはゼッピンぴん!(2015/03/14)