(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

武蔵境〜東小金井駅間高架下高架下の有効利用→ののみち

ヒガコマルシェの東側。
コンテナハウスっぽいのがたくさん入って
何ができるのかなぁ、と思っていたのが7月の後半。
東小金井駅の東側高架下には何ができるのかね? - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜


で、なんとなーくnonowaのサイトを眺めて驚いた。

駅と駅がつながります〜武蔵境・東小金井駅間高架下空間「ののみち」まちびらき〜

六甲山ができるってのは、HPの告知で知っていたが、
他に色んな店が入るなんてね。
プレリース(PDF)
武蔵境〜東小金井駅間ののみち高架下マップ(PDF)
ののみちまちびらき記念イベント


ヒガコマルシェより東側のHigako-East(ヒガコ東)には、
コミュニティーステーション東小金井として、
・atelier tempo 【アトリエ テンポ】
 あたらしい日常料理 ふじわら (食堂)、dogdeco HOME (ペットグッズ)、
 ヤマコヤ(絵とデザイン)、safuji (革小物)、coupé (革靴)
・ヒガコプレイス(フリーペーパーライブラリ)
六甲山
・ローソン
旧東町踏切より西側のHigako-West(ヒガコ西)には、
モビリティーステーション東小金井として、
・スイクル
デイリーズカフェ ヒガコ
が入るらしい。
もちろん、さらに東側の武蔵境寄りもすんごく充実してそうな感じ。
ただ残念なのが、変電所のある側道未開通部分。
ここが開通すれば、東小金井−武蔵境間がぐっと近くなる。
いつになるのかねー、とね。
いずれにしろ、中央線最後の未開の地が開拓されて行くのはいいことじゃねー。


【関連記事のまとめ】
東小金井駅周辺のことのまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:東小金井 ヒガコ ののみち ののわ