(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井お月見のつどい2014からの...カエルパトロール


小金井お月見のつどいに行くべく、仕事を早めに上がる。
一番の目的は、酒…ではなく、金木犀

江戸東京たてもの園前にある2本のこんもり金木犀
これは一見の価値あり!なので、暗くなる前に、と
思ってやってきたのだが…ほぼ散っていたという。

香りもほぼ皆無…無念(TдT)
やはり蕾の頃に行くくらいじゃないと金木犀の香りは楽しめないのか…。
覚えておけよ、来年の俺ら!と自分に言い聞かせ、
次の目的を果たすべく、園内を徘徊。












リンゴ飴にタイガーマスクが焼くジャークチキン、
定番の焼きそば、たこ焼き、焼き鳥にチヂミ。
イイネ。
で、適当に食べ物を買い込み、芝生の上におっちゃんこ。

公園に来る途中で買い込んだ酒で乾杯パイ。
コタンだったかな。
ホタテフライ(ネギ−ホタテ−ネギで450円)は大ハズレだったけど、
ラシカのモツ煮込みは相変わらず美味かった。
いつかは、いつかは、と思いつつ、なかなか実店舗に行けずにいるのが
悔やまれるが、いつか、ホントいつかは行きたいは。
にしても…月が見えない。
雲が多すぎる。
月見で一杯のはずなのに…。


ステージを見ながら飲んだくれていると、
雲の隙間から一瞬だけ月が顔を出す。



うん、月見できた。一瞬月見できたー!
っつーことで、次の目的、カエルパトロール
トロールをサボりすぎた俺ら。
約3ヶ月振りのカエルパトロールだわ/(^o^)\
いるかな、いるかなぁ、と酔っぱな2人。
千鳥足で何とか数匹発見。



ちっこいのが元気よく跳ねてたわ。
明日から台風18号の影響で雨らしいから、
ヒキガエルたちには恵みの雨になるのかな、
なんて話しながら帰宅しましたとさー。


ちなみにお月見のつどいで購入したゆべし。


東北のゆべしでこんなカラフルなのは初めて見たけど、
売り子のおじちゃんの勢いに負けて買ってしもた。

家に帰って一つ食べたら、これが美味いの。
俺の知っているゆべしじゃない。
餅ってほどもちもちしてないのだが、それがまたイイ。
こりゃ良い買い物したは。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
小金井公園で桜みて月みて仲良くなって - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
カエルパトロール2014〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜