(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井公園正面口前の歩道橋が撤去?

昨晩、3ヶ月振りにカエルパトロールした俺ら。

俺らが小金井『ヌシ』と呼ぶデカいヒキガエル
見つけたエリアを怪しげに徘徊していると、
五日市街道方面に工事の明かりが。

なんぞ?と思いよく見ると、五日市街道と玉川上水
またぐように架かる歩道橋の手すりがない!


あれ、歩道橋使えんの?
と見上げると、歩道橋撤去の文字。

工エエェェ(´Д`;)ェェエエ工
と。
撤去?!
春は桜を間近で見ることができた歩道橋。
夏はカエルパトロール後に涼風を楽しんだ歩道橋。
なくなっちゃうのかぁ、と。


部屋に戻り調べてみると、小金井市公式WEB
玉川上水人道橋設置に伴って小金井公園前歩道橋の撤去のお知らせが。

玉川上水人道橋設置に伴って小金井公園前歩道橋の撤去のお知らせ
【 2014年8月5日 更新】

玉川上水人道橋設置に伴って小金井公園前歩道橋の撤去のお知らせ
 平成27年3月に予定している玉川上水人道橋設置に伴い、小金井公園前歩道橋の撤去を行います。
 8月18日(月)から工事を行いますので、これ以降は歩道橋の使用が出来なくなります。なお、迂回路として、関野橋及び新小金井橋をご利用ください。
 大変ご不便おかけしますが、ご協力お願いします。

工事件名 玉川上水歩道橋撤去工事
工事場所 小金井市関野町一丁目、緑町三丁目地内
工事期間 平成26年8月18日から平成26年10月31日
作業時間 昼間施工 午前9時から午後6時まで
     夜間施工 午後9時から午前6時まで(2日間のみ)

ということは、今年度末にはこの歩道橋近辺に橋が架かるってことなのね。
確かに高架歩道橋は、バリアフリーって観点からすると
いただけないものがあるもんなぁ。
でも桜を見下ろす事ができる数少ない場所だっただけに、
撤去はちょっともったいないような気もするね。


【関連記事のまとめ】
東小金井駅周辺のことのまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜