(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2016〜初パトロールは空振りに終わるが転んでもタダじゃ起きない〜

今日は立春
今日から春。
ってワケで、仕事終わりに東小金井駅
7担当の人と落ち合い小金井公園
カエルパトロールしに行って来た。

小金井公園の北端にある2つの池。
俺らは勝手に西側はカモ池、東側はカエル池と
呼んでいるのだが、どちらもカエルの気配はゼロ。
池をじっと睨んでみたものの卵塊もない。
昨年はいつの間にか蛙合戦が終わっており、
見ることができなかったので焦ってきたものの、
完全に空振ったみたい( ´Д`)y━・~~


腹も減ったことだし、帰るべ、カエルべ、と
部屋に戻っている時に発見したのが、
東小金井に新しくできるであろうクラウンベーカリー。

昔、色んなお酒を売っていた『かめや』の隣にあった
信用金庫(だったかな)の跡地っぽい。

工事期間が2月29日までだったから、
オープンは3月になるのかね。
駅からは遠いかけど、小金井公園までのウォーキング帰りに
寄る店の選択肢が増えるのは嬉しいことっすな〜。


【関連記事】
カエルパトロール2016〜初パトロールは空振りに終わるが転んでもタダじゃ起きない〜(2016/02/04)
奥ヒガコの不思議なおかずやさんと、東小金井のクランベーカリー(2016/04/01)
緑町のパン屋さん クラウン(2016/06/30)


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2016〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:東小金井 クラウンベーカリー