(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井お月見のつどい2015からの...カエルパトロール

曇天な小金井お月見のつどい2015初日。
例年のお月見の集いは陽が落ちてから行くのだが、
今年は月が見られないかも…なら熱気球が見たい!
てなワケで明るいうちに出撃。


天気のせいか、時間のせいか、そんなに混んでいない。
よーし、食うぞ−!の前に...熱気球!
そう、17時で終わっちゃう熱気球だ!
急いでいこいの広場に向かうと...ドン!といた。

大きいねぇ。凄いねぇ。
ポカンと見上げる俺に反して7担当の人は慣れたもの。
しかも熱気球が全然上がらず不満そう。
そう、7担当の人が育った北海道では熱気球が
上空を飛んでいるシーンを何度も見かけたらしく、
ロープでつながれた熱気球なんで興醒めなのかも。
うーむ、さすが北海道はでっかいどう!


と、さらに7担当の人を興醒めさせたところで本会場へ。
まずは江戸東京たてもの園前へ。
先日来た時はまで蕾だった金木犀が乱れ咲き。



香りも濃厚になってクラクラするくらい。
やっぱこの金木犀は凄い!
で、次は胃袋を満足させようと飲食販売ブースへ。






まずはrasHikaで濃厚モツ煮込み、
MUR(ミュール)でジャークチキン、
ケーニッヒのホットドック
伊藤土建さんで地ビールの飲み比べセットを購入。



ビールはパイナップルエール、ブロンシェ、COEDO毬花で。
なんで土建屋さんでビール?なんてことはさておき、
これイイは〜。美味しい!
舌の下にちょっと置き、ゆっくり喉に落とす。
7担当の人はパイナップル、俺はブロンシェに夢中。
rasHika、ケーニッヒは相変わらず満足度の高い一品。
ジャークチキンは春の花見で購入しハマったのだが、
店名が分からずにいたのだが、ムサコのミュールと判明。
全てがビールに合うのであっちゅう間にビール完飲。
なのでビール全制覇を目指し追加購入。

ゴールドエール、スワンレイクこしひかり、アンバースワンエール。
それと一番背の高いのが、パイナップルエールのレギュラーサイズ。
ゴールドエールとCOEDO毬花はクセになるクセがあったかな。
スワンレイクこしひかりはスッキリとしてて、
アンバースワンエールは甘味とコクが同居した感じ。
でも。
超フルーティーなパインを感じるパイナップルエールと、
スッキリとした喉ごしと爽やかな香りがクセになるブロンシェが
ツートップとして存在感があったねー。
うん、今回のお月見のつどいは、食べ物が完璧!
特にビールとジャークチキンは食べて損ナシの一品だったですよー。


そうそう。ステージね。






だんだん暗くなっていく感じがいいべ?(笑)
そんなに長居するつもりはなかったんだけど、
ビールが美味しくて、ついつい長っ尻。
それにしても、やーっぱここで、そしてこのステージで
インドネシアの人形影絵芝居であるワヤン・クリが見たい!
絶対イイと思う!見たいなぁ。




なんてダラダラと飲んでいたおかげで曇り空から
お月さんも顔を出したってなもんで。




ついでの恒例行事的な(?)カエルパトロール

非常用のちっこいLEDライトしかなかったので
あちこち見て回れなかったので、1匹しか会えなかったけど、
久しぶりのヒキガエルなのでヨシとしよう。


月は満足できなかったけど、美味しいビールに会えたのでOK!
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
お月見のつどい2009@小金井公園
お月見のつどい2011@小金井公園
お月見のつどい2012@小金井公園
小金井お月見のつどい2013からの...ヒキガエル
小金井お月見のつどい2014からの...カエルパトロール
【関連記事のまとめ】
小金井公園で桜みて月みて仲良くなって - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜