(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

辛すぎて胃袋がカッカした激辛グルメ祭り@新宿歌舞伎町,大久保公園

午後から休みをとり、7担当の人と合流し新宿でお買い物。
なかなか目的のものをゲトできず、諦めて次の目的に。
行った先は大久保病院の裏、大久保公園で開催されている激辛グルメ祭り



配っているパンフを眺め、とりあえず買いたいものの食券を購入する。
時間は15時半。ラッキーにもハッピーアワーに突入している。
オマケに会場はがらっがらに空いている。

ここで問題が一つ。
俺と7担当の人の辛さの耐性が全く違うということだ。
俺はごく一般的な辛さ耐性。
一方、7担当の人はものすんごく辛さに耐性がある。
どーする?
一瞬悩んでマックスの辛さは勘弁して貰った食べ物がこれら。



ソウルフードバンコクの冷やしトムヤムクンラーメン(中辛)とローストチキン、
それに蒙古タンメン中本の辛し肉肉麺(Sサイズ、4辛)。
あとはハッピーアワーにのかって半額のビールとハイボール
まずは冷やしトムヤムクンラーメンをすすって辛さにびっくり!
でも美味いからタチが悪い。
すっごく辛いのに美味いのだ。ローストチキンもいい塩梅に焦げてて美味い。
こいつは辛くないだろうと思ってたのだが、かかってたタレには
しっかり唐辛子が混じってて俺涙目になりながら食す。
一方、辛さが物足りない7担当の人は、そのトムヤムクンラーメンを持って
店頭にあった唐辛子をもさっと追加してウマウマいっている(;´Д`)クルッテル


蒙古タンメン中本の辛し肉肉麺は、4辛の割にはあまり辛くなく一安心。
これまた途中で店頭にあったハバネロソースをかけてもらったけど無問題。
ただ店頭で一人だけ赤い道着を来ていた人が
異様にテンションが高くてちょっと恐かったのと、
麺、具ともになんだかパッとしない感じだったのが残念だったな、と。


それにしてもタイものは辛かったなぁ。
あまりに辛くてビールとハイボールが進みまくりで胃袋が水腹状態。
京華樓の四川麻婆豆腐も食べたかったし
ムアン・タイ・なべのヤムウンセンも食べたかったのだが、
ダブダブの腹を抱えた俺はギブアップ(;´Д`)
それと所場代もあるんだろうけど、単価が高いなぁ、と。
それでもここまで辛い食べ物に特化した食べ物フェスは珍しいし、
なにより歌舞伎町ってのがいいじゃない。
コスパはそんなに良くはないけど、これはコレでアリだと思うな。
胃はカッカするし、明朝のトイレが不安だけど…
辛ウマにごちそうさまでしたー!