(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

iPod touchのRSSリーダーをReaderからBylineに変えてみたら快適になったみたい

Googleリーダーさんがお亡くなりになってはや1ヶ月半。
一時はどうなることかと思ったが、Readerが無料になり、
Feedlyに対応したおかげで快適にRSSフィードを消化していた俺。

が、神アプリと噂される割には、自分にイマイチ合わず、
ムムムっ、と唸ることがしばしばあってだね。
こりゃー、ちょいと乗り換えてみるべがな、ということでBylineをダウンロード。


ちょこちょこっといぢってみて、Readerより性に合う感じがした機能がコレ。

『メインフォルダ 機能』


要は指定したフォルダ(タグ)だけRSSフィードを拾ってきてくれる機能。
最近、iPod touchで読む記事と、PCで読む記事が意外と
ハッキリと分かれているな、と感じてた俺。
知人や同じ趣味の人のブログはiPod touch
それ以外の長めのエントリーやニュースサイトはPCてな塩梅で。
で、だ。
この際、Feedly側で、Bylineというタグを作って、
そのiPod touchで読む記事をまとめちゃおうとなったワケ。

それだったら画像やWEBページの丸ごとキャッシュを有効にしても
同期に時間がかからないしデータも重くならない。
WEBページのキャッシュもモバイル向けデザインにすると、なお良し。
つーわけで数日ほど使ってみたが、これがホント快適で。
iReedG Freeのように、タグごとに画像のキャッシュができれば
それにこしたことはないのだが、もうアプリの更新はなさそうだしね。

メインをByline、サブをReaderて感じでしばらくは使ってみようと思うのあった...


【関連記事】
えっ、Google Reader が使えなくなるの?
Googleリーダー難民の憂鬱
Googleリーダーに代わるRSSリーダーを求めて
Google ChromeのRSS Subscription Extension系機能拡張へ新しいRSSリーダーを登録する
iReadG Free から Reader に乗り換える