(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本ーインドネシア市民友好フェスティバル2013@代々木公園〜よよこーに戻ってキタ〜

昨年、なぜか六本木で開催されたインドネシアフェス。
チェー!っと思っていたところ、今年は代々木公園に戻ってくると。
まぁ紆余曲折があってやっと開催にこぎつけたみたいだが、
代々木公園に戻ってきてくれるなんて嬉しいじゃないのさ。
つーことで、仕事を15時で終わらせ原宿に向かう。
今日は7担当の人が都合で出撃できなかったので単身で出撃。

想像以上に人出が少なかったが、俺としてはこのくらいがちょうど良い。


フードブースは10店舗くらいかな。
インドネシア料理とその他(タイやインド)料理が半々ってとこかしら。
残念なのはチャベとカフェウブドが出店してないってこと。
母艦が沈んだカフェウブドはしょうがないとして、
チャベは大使館寄りだから代々木への出店を遠慮したのかな、と勘ぐってみたり。
まぁここは定番のナシルンダン@アユンテラスビンタンビールで遅い昼メシ。

相変わらずアユンテラスのナシルンダンは美味いなぁ。
ワークショップから聞こえてくるガムランの音色もイイ。
もうね、ダラダラと流れ出る汗も悪くないなんて思えちゃう不思議(笑)
物販ブースは15、6店舗ってとこかな。



ちょっと寂しげな感じ。
ステージもちょいとおとなしめかな。


それでも4年前のインドネシア市民協力フェスティバルに比べたら
十分過ぎるくらいだし、なによりこれくらいの人出の方がちょうど良い。
まーーったりとゆーーたりとくつろげるフェスがあってもいいと思うし。
明日も仕事が終わったら7担当の人を連れて参戦するどー。
よよこーに戻ってきたインドネシアフェスをたっぷり堪能しなきゃだわ。



【関連記事】
インドネシア市民協力フェスティバル2009@代々木公園
インドネシアフェスティバル2010@代々木公園
インドネシアフェスティバル2011@代々木公園


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜