(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイ・フェスティバル2015@代々木公園〜やっぱり勝負は開始後90分!〜

昨年は出張と重なり断念したタイフェス。
なもんで今年はゼヒ!と思い早起き出撃するはずが、
ちょいと寝坊してしまい、会場入りしたのが10時15分。

予定より30分ほど遅れただけなのに、
すでに飲食エリアやテント内はほぼ満席状態(´Д`;)
でも泣かない!飲食ブースの客入りはまだ2割程度。



並の各国フェスなら、ほぼ8割くらいの入りなれど、
今日は各国フェスの王、タイフェス。
多少人出が多かろうと長い待ち行列ができているのは数店のみ。
これはありがたい。
二人で手分けをし、ブランチ物件を買い込み、
なんとか空いていた飲食エリアにレジャーシートを敷きおっちゃんこ。





ちんたらしてたら、食いもんにありつけなくなるでよ。
タイフェスは、まずメシの確保。これお約束!(笑)
今回の一番美味しかったのは、ブア・デ・タイのマッサマン・ヌア。
マッサマンの甘いながらスパイシーな風味と牛肉のホロ煮具合がイイ!
新橋に実店舗があるらしいから、機会があればゼヒ行きたいね。
それにしても青空の下で飲むビールは、なんでこげに美味いんだろねー。
お腹が弱い事を忘れてグビグビいっちゃうよー。


で、日陰の場所が取れなかったため、じりじりと太陽に
焼かれながらのブランチタイムが40分。
いい塩梅に腹が膨れたところで、会場の徘徊を開始。
タイの至宝なる旗が下がった白く大きなテントが目に付いた。




煮繭と繰糸ってーの?繭を煮て繭糸を集束し、生糸を作る作業。
初めてみたけど、ほぉぉぉぉぉっと驚くばかり。
その後はちょっとだけステージを冷やかし、
物販ブースのメイン会場であるケヤキ並木へ。




まずはフルーツだよねー。
マンゴーにドリアン、マンゴスチンにサラック、ランブータン
バナナにドラゴンフルーツ...とにかく一杯のフルーツ。



とりあえず、お約束のマンゴーを食っておく。

暑い時はサッパリしたものが食べたくなるはずなのに、
このマンゴーってヤツは常温でまったりとした甘さが
これまた美味く感じるんだから不思議だよね。
まぁなんだ。要は凄まじく美味いのだ!


その他の物販ブースもなかなかの充実具合。








ケヤキ並木を往復してイベント広場にもどる頃には凄い人出でね。
カップアイスでクールダウン。

つーか、ドリアンのアイス、クセーよ!
なんで7担当の人は美味い美味いと食えるのだ?(笑)


最後は歩道橋から会場を眺めた風景をパチリ。



久しぶりの人混みに7担当の人の気分が下がり気味になってたので、
12時半過ぎには会場をあとにした俺らでしたー。
さ、買ったマンゴーの食べ頃はいつになるのかな〜?



【関連記事】
タイフェスティバル2009@代々木公園
タイフェスティバル 2010@代々木公園
タイフェスティバル 2012@代々木公園 〜ブースの配置換えは大正解!〜
タイ・フェスティバル2013@代々木公園〜勝負は開始後90分!〜
【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜