(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ご無沙汰しすぎた酒美飯囲ひろしで美味物件を堪能する

昨日の出来事。
身体メンテで鍼灸院を訪れ疲れをとる。
で、その後は酒美飯囲ひろし@東小金井へ。

3月の卒業祝い以来だから4月ぶりか。
すーっかりご無沙汰しちまった間に夏になり、
あのおひたしが登場する季節になった。
鍼灸の先生に胃袋が疲れているからあまり冷たいものは飲まぬ方が...
と言われていたのにキコキコに冷えたビールで乾杯(笑)
でも飲まずにいられるか、とお通しをつっつく。

で、いよいよ登場ですよ。あのおひたしが。

そう、トウモロコシのおひたしだ。
これがうんまーーーいの。
トンモコロシの甘さがウマーーーーーいのさ。
7担当の人曰く、
この出汁に自分が浸かりたい!
というくらいの美味さ(笑)
こりゃビールなぞ飲んでられん、ということで酒に切り替え。
美味い肴のオンパレードにニマニマが止まらない。





肉つき軟骨の唐揚げに砂肝の刺身、
大山鶏のたたきに花咲きくらげの冷菜と水ナスの炙り刺し。
見事なほどハズレがない。
そりゃ酒も進むってなもんで。
気分良く帰宅すると、想像以上にふっらふら。
そういや鍼灸したあとの酒はあんまり良くなかったんだぁ、
と思い出すも時既に遅し。
PCを起動することなく意識喪失でごろんと床寝。
まぁ美味かったからヨシとしましょー。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
美味しくってビックリとはこのことだわー、な酒美飯囲 ひろし@東小金井(2012/08/16)
美味しくってついつい饒舌になる酒美飯囲ひろし@東小金井(2012/08/24)
ヒガコでお客さんを案内するなら守備範囲が広い酒美飯囲ひろし(2012/11/08)
ひろし@東小金井で気持ちよく飲んで美味しく食べて2月を締めくくる(2013/02/28)
卒業祝いと今年最後の白子をひろし@東小金井で愉しむ(2013/03/13)