(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

肉初め@FUJIYAMA食堂

(にくぞめ)・・・年が明けて初めて焼肉ること
つーことで、土曜の仕事後、みんな大好きFUJIYAMA食堂へ行ってきた。

とことこと急な階段を上り、てんちょさんにご挨拶。
カウンターに腰掛け、農工大からぞろぞろ帰ってくる
受験生を見下ろしながらオーダーする。
まずはポテサラ。

相変わらずサッパリしてる割にしっかりとした味付け。
ミモザ卵にむせそうになりつつ、わっしわし食す。


で、肉。
まずはハツと並タン。
どちらもソクっとした歯触りが気持ちいい。
牛なのにウマウマだね!と駄な洒落を呟いたところでブタのコリコリ。

最近は予約しないと豚コリにありつけないのだが、
今日は予約してないのにいたですよ。すごい、幸運!
大動脈のゴリゴリした食感と甘さ。
たまらん!
唸る俺らにてんちょさんからのお年玉。

にんにくのオイル焼き。
バターの風味がステキング。
にんにくに火が通るの待つ間にハラミ(厚切り)の登場。

口いっぱいいっぱいに横隔膜を詰め込む。
溢れる肉汁。ウホっ!
精肉以上に肉々しい。ウハっ!
で、にんにくがホクホクし出したころにきたのがもも肉。

これまた無い時が多い、もも肉の赤いとこ。
うん、運が良い。
さい先が良い肉初めだぞ!
ホクホクに揚がったにんにくを乗せ醤油で食す。
うぅぅぅぅっ。うっまー!
肉々しい歯応えににんにくの風味。
美味くないワケがない。
肉、ステキ!

その後は山芋をホクホクに焼いたり、肉のおかわりをしたりと
たっぷり肉初めを堪能した俺らでしたとさー。
食った食った〜。
肉バンザイ!
ごちそうさまでしたー!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜