(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雪を乗り越え緑風園へキウイを買いに行く

実は先週の月曜日。
雪を掻き分け地蔵通りにあるセブンイレブン裏の緑風園に行ったですよ。

結果、雪の為休園という憂き目に(笑)
まぁ当然だよねー。
でもそこまでしてもココのキウイが食べたっかったの。
で、やっと晴れの日曜日。




なんでも昨年末のキウイ狩りが繁盛したらしく、
年明けの今回はあまりキウイが残ってなくてね。
でも美味しくて安いんだもん。
そりゃ人気がでるよねー。
緑風園のおとーさんが7担当の人を覚えていてくれて、
色々話を聞かせてもらったのだ。
で、今残っているキウイはグリーンキウイのみで、
品種は香緑という大型で糖度が強いものらしい。
(ちなみに一般的に売られているのはヘイワードというみたい)
で、今回は5袋の詰め放題+オマケで2500円。

オマケを合わせて200個近くあったかな。
それらをせっせと箱詰めして、7担当の人の実家と友達ん家、
それにうちの実家とばあちゃん家に送ったのでしたー。
みんな楽しみに待っててけろー。


【追記】
オマケキウイに熟れたキウイが混ざってたので
食後に切ってヨーグルトに入れてミター。

濃ゅい緑色に濃ゅい甘さ。
うまーい。