(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

寒いお墓参りの後のお楽しみ、珍珍珍@さいたま三橋店

今年もにぃさんの墓参りの季節がやってきた。
年に一度だけ降り立つ水判土の地。
一緒にタバコを吸いながら一年分の出来事を報告する。
空っぽの胃袋にお供え物として持ってきた焼酎が染みこむ。
久しぶりのタバコにクラクラするのを我慢しつつ、
また遊びにくるよと挨拶をして帰路に就く。
さて、お楽しみの昼ご飯。

お寺さん近くの珍珍珍@さいたま三橋店だ。
寒い寒いと店に飛び込みメニューを眺める。
さてさてさて、と。
またもや前年とビミョーにメニューが変わっていて、一瞬迷ったが、
壁に貼ってあった『肉200g 肉そば』に決定!
10分も待ってないと思う。
あっという間てな感じで出てきたのが肉そば。



そんでもってこれは7担当の人の黒ごま担々麺&水餃子。

まずは肉そば。
濃ゅ〜いスープにたっぷりのチャーシューに緩ウェーブな太め麺。
一口すすって思わずにんまり。
チャーシューを頬張って二度にんまり。
美味い。冷えた体に熱々のラーメンが染みこむ。
200gってのは大げさな気もするが、やわかいチャーシューがたっぷり。
真っ黒に見えるスープだが、想像したほどしょっぱくなく、
チャーシューととっても相性が良い感じ。
麺もそのスープに良く絡み、ズバズバと胃袋に消えていく。

黒ごま担々麺は2度目だったが、山椒が弱いかな?と。
それでもクセになるピリ辛さがクセになるスープで
7担当の人もあっちゅう間に完食してたさ。
水餃子は…ちーっとばかりぬるかったかな。
これはいただけなかったが、ラーメンのスープに入れることで解決。

いやぁ〜、寒い日に食べているから美味しく感じるのか、
ホントに美味しいから美味しいのか。
美味しいんだからどうでもいっかぁ〜。
にぃさんにも会えたし美味いラーメンも食べられたしヨカ日曜日だったわー。
ごちそうさまでしたー!


オマケ
来年の予習用に…



珍珍珍 さいたま三橋店ラーメン / 大宮駅北与野駅鉄道博物館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

【関連記事】
ラーメン珍珍珍@さいたま三橋店2008
お墓参り後の お楽しみ2009
今年も墓参り後に珍珍珍2010