(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

墓参り後の珍珍珍@さいたま三橋店で暖を取る

毎年恒例のにぃさんの墓参り。

天気が良くて助かったと胸をなで下ろす。
墓前で1年間の報告をし、また来るよ、と別れを告げる。
で、お次は墓参り後の恒例行事。
そう、珍珍珍@さいたま三橋店詣でだ。

昨年は、臨時休業という憂き目に遭い、なくなく断念した珍珍珍。
今年はちゃんと営業してて、またも胸をなで下ろす。
時間は13時過ぎ。
平日ということもあり、すんなり席につけた。
さてさて、なににしますかな、とメニューとにらめっこ。
またもメニュー内容が変わってて、目移りしまくり。
5、6分くらいかな。
まずは7担当の人のわんたん麺が到着。

とーってもシンプルな感じ。
それに対し、その数分後に来た俺のえび味噌(チャーシュー、味玉子付き)。

こっちは、結構ゴテゴテな見た目だわな。
えびせんを寄せ、チャーシューをスープに沈め、麺をたぐる。
喜多方の麺っぽい平打ちの太麺。
むちむちな麺に、えびと味噌の風味が強いスープが良く絡む。
もやしのしゃきしゃきも好きだなあ。
チャーシューがちょっとむっつい感じなのは、ちょっと残念。
でも寒さで冷えた身体を温めるには十分だったけど、
入り口直近の卓だったせいか、スープが冷えるのが早かったなぁ。


7担当の人のわんたん麺もシンプルながら美味かった。
まずはワンタンが美味かった。
ツルンっとした食感で喉ごしもイイ。
麺は細麺なれど、しっかりとコシがある。
で、スープ。
すっごくさっぱりしてるけど、ベースはなんなんだろね?
とてもバランスが良く感じた。


年に1度しか来ることができない上に、
来る度にメニューが変わっていることがあるという、
なかなか手強い店だけど(笑)、やっぱにぃさんの墓参り後のお楽しみは、
この珍珍珍だよなぁ、と思いながら帰路に就きましたとさ。
いつかチャーハンや定食も食べてみたいなぁ。
ごちそうさまでしたー。


IMG_0167

IMG_0169



キーワード:大宮 珍珍珍


【関連記事】
・[http://d.hatena.ne.jp/selmel/20081208/1228662637:title=ラーメン珍珍珍@さいたま三橋店]2008
・[http://d.hatena.ne.jp/selmel/20091208/1260243247:title=お墓参り後の お楽しみ]2009
・[http://d.hatena.ne.jp/selmel/20101205/1291629317:title=今年も墓参り後に珍珍珍]2010
・[http://d.hatena.ne.jp/selmel/20121202/1354441625:title=寒いお墓参りの後のお楽しみ、珍珍珍@さいたま三橋店]2012