(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

美味しいお墓参りのメインディッシュを珍珍珍@さいたま三橋で

超小春日和な12月5日。
毎年恒例のにぃさんの墓参り。
にぃさんが無くなって昨年で10年一区切り。
ってことで、今年は行かない予定だったけど、
ちょいと気になることがあったので墓参ってキタ。

墓前で一献傾けながら沢山の報告を済ませる。
次は2年後、かな。
また来んね、と約束しお寺さんを後にする。
で、今日のメイン(笑)
珍珍珍と書いてサンチン。
そう、いつの間にか際コの経営になってた三珍だ。



さーて、さーて、今年は何を食べよっかなぁ、
とメニューを眺めに眺める。
予定では次の訪問は2年後十三周忌。
なので...迷いに迷う。

時間は14時過ぎ。腹はペコペコ。
次回来ることができるのは2年後。
これだぁぁぁっ!と発注を済ませほぅっと一息つく。
10分くらいだったかな。
一気に出揃ったー。
まずは7担当の人の紅麻辣坦々麺。

もうね、俺にはすっごく辛い。
7担当の人には、好きな辛さ。
八角の香りと花椒のしびれ感。
平太麺がスープに絡みにくいってのは難点だけど、
スープの疾走感がたまらんね。
砕いたピーナッツもいいアクセント。
美味し!


俺は初めて非ラーメン物件を。

ぱっと見なんだか分からんよね。
そう。黄色い薄焼き卵をぴらんとめくると...

しょうが焼きぃぃぃっ。
素晴らしいビジュアル。
ガッツリ食いつく。
生姜焼きってより、豚肉の生姜炒めって感じかな。
ちょっとしょっぺーな、と思いつつ、
上に乗ってた薄焼き卵と一緒に食べると...
( ´∀`)ちょうどいいいいいいー!
この薄焼き卵、甘い卵焼きなの。俺の好きな。
知ってんの、俺の好み?って聞きたくなっちゃった。
とにかくしょっぺー豚肉の生姜炒めを
甘い薄焼き卵で包んで食べる。
これ、大正義!
ナイスチョイス、俺。


そうそう、鶏から揚げも頼んでたんだ。

これっが、なんまら美味い。
生姜の風味が強めで外はアチアチカリカリ、
中ジューシー。超ジューシー。
もうね、ザンギだわ、これ。
これで460円なんて安過ぎじゃね?
ビー...っとぉ。思わずビールを頼みそうになっちゃたよ。
なんだ、今日は。アタリまくりじゃ!


いやぁホント美味しかったよ。
ごちそーさんでしたー!
って。

大宮駅周辺で買い物をし、日暮れと同時に帰宅。
車窓から見えた富士山が綺麗だったなぁ。


キーワード:大宮 珍珍珍


【関連記事】
ラーメン珍珍珍@さいたま三橋店2008
お墓参り後の お楽しみ2009
今年も墓参り後に珍珍珍2010
寒いお墓参りの後のお楽しみ、珍珍珍@さいたま三橋店2012
墓参り後の珍珍珍@さいたま三橋店で暖を取る2014