(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

イカはいないが色々と美味かった第二いか天国@立川だけどもう数日で閉店とか

先週の土曜のこと。
兄貴分であり、身元引受人担当の人に誘われ立川北口の第二いか天国へ。

お探しの店舗のページはありませんでした


より大きな地図で 食い処[378] を表示
南口にあるのは知ってたけど、北口にもあるとは知らなんだわ。
で、店の入り口で今月18日で閉店と知りびっくり。

人気がなくての店じまいかしら、と思っていたところに、
イカの入荷がないことを知らせる暖簾が掛けられてて二度びっくり。

一瞬河岸替えをしようかと思ったのだが、
誘ってくれた人の顔を潰すわけにゃいかんので諦め気味に入店。
本来イカが泳いでいるはずの生け簀はすっからかん。
でも店内は落ち着いた雰囲気でいい感じ。
掘りごたつ式の座席に案内され腰を下ろす。
ビールで乾杯しメニューを眺める。
イカが無い上に充実度が低いメニューにげんなりしつつ適当にオーダー。
久しぶりに杯を交わしたので、写真を撮るのを忘れていたが、
結果から言って当たり物件が多かった。




刺身の盛り合わせは盛りがイマイチだったが、鮮度は抜群らしく、
どれをつまんでもウマウマ連発。
イカと夏野菜の天ぷらは、イカの味が濃厚で今まで一番イカくさい(笑)天ぷらで、
ついついお代わりをしたくらいの美味さ。
鶏の半身揚げも良かったなぁ。
サックサクでどこのパーツを食してもジューシー。
お酒も充実してて良かった。
メニューが少なくてブー垂れた自分に反省しつつ、
少数精鋭のウマウマメニューに撃沈されましたとさー。
そうそう、店の雰囲気だけでなく、店員さもとてもいい人ばかり。
とっても気が利くし、気さくな人ばかりなので、楽しい時間を過ごせたさー。
こんなお店がもう数日で閉店とは…次回は北口のいか天国で活イカを食すぞー!
ごちそうさまでしたー!
  &
兄貴分であり、身元引受人担当の人、ごちそうしてくれてありがとうー!

第二 いか天国居酒屋 / 立川北駅立川駅立川南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

訪問日:2012.08.1(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:ごちになりました!
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆(閉店するけど)


【関連記事】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜