(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

最期になるやもしれぬレバ刺しを求めFUJIYAMA食堂へ

まだ北海道初帰省の最終日&オマケ編があがっていないが、
来月からレバ刺しが食べられなくなるという、
誰に怒りをぶつけていいのか分からない状況なので、
とりあえず怒る前にレバ刺しを食べようということでFUJIYAMA食堂に向かう。

表看板のレバ刺しあるよ、の文言の安心し階段を上る。
実はこの日の俺。
ずっとOPP(お腹ピーピー)だったのだが、
レバ刺しが食べたい!ただそれだけの思いで肉を焼きにキタ。
席に腰を落ち着け酒とともにレバ刺しをオーダー。

今日のレバ刺しは一人ひと皿。
角がピッシーとしたレバ刺しを口に入れる。
臭みがないが、ソクソクした素晴らしい歯応えとレバーの甘さがある逸品。
嗚呼、美味し。。。思わずうっとり。
7担当の人を見ると、やはりニマニマしながら食している。
文句なしにうまい。
まずは目的の一つを果たし満足度がアップ。
運の良いことに豚のコリコリがあったので
牛豚のコリコリ盛り合わせを待つ間にキムチ&ポテトサラダをつまむ。

ここのポテサラは味が薄めなのだが、イモの味がしっかり感じられてスキ!


とーぜんコリコリも美味し。
牛はシャクシャクした歯切れのいい食感。
そして豚はゴリンゴリンの食感。
しかも血管のくせに甘さがまた美味い。
美味いなぁ。




初めて見るタンの厚切りも美味かった。
薄くスライスしたらタン刺しでもイケるんでない?
と思われるような、サシが入ったやわかめなタンなのだが、
焼き加減が分からず悪戦苦闘。
ホントは明日も仕事なので、もっとガッツリとスタミナ補給をしかたっかのだが、
いかんせんOPPな身。いつPPが噴出されるか分からぬ身なので早めの撤収。
それでも十分満足できました〜。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜