(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道初帰省 〜最終日〜

最終日。
もったりと寝かせてもらい、一番遅く起きる。
朝からたっぷりがっつりと食べさせてもらう。
運悪く外は土砂降り。
晴れ男女な我らが378コンビとしては珍しいことだが、
ゆったりしろってことだべなー、ということでまったりと過ごす。
昼ちょい前。
7担当の人のご先祖さん達に挨拶をしにお寺に向かい、
ついでに昼メシを食べに更科食堂へ向かう。

蕎麦屋で美味いラーメンに出会える更科食堂@三笠,北海道
初めて原色なるとを使った外食物件に出会え、
お腹だけで無く原色なると心も満足した俺。
帰りの飛行機の時間まで時間があったので、
ドライブがてら三笠の街を流してもらう。



三笠北海盆おどり会場である三笠中央公園にある櫓。
なんでも三笠は北海盆踊り発祥の地らしく、
しかもその元唄が炭鉱街で歌われた「べっちょ節」とういのが股良いw
それから三笠鉄道記村へ向かうとSLがシュッポシュッポと。

小樽駅なんかでSLが入線しているのは見たことがあるが、
走っている姿を見たのは初めてだったので、ちと感動。
そんなこんなしているうちに帰京時間が迫り空港へ。



新千歳空港駅でいろんなキュンちゃんが描かれている
エアポートを発見し、記念写真なぞ撮ってみたり。
このキュンちゃん。
今回の北海道旅で出会った一番めんこいキャラだったのだが、
キャラクターグッズが売っていなかったのが残念だったわー。
その後、リニューアルした新千歳空港を1時間ほど散策したが、
土産物コーナーが広くなった割には売っているものが
パッとしない感じで残念だったなぁ、と感じたり。



最近流行っているカルビープラスが並ばずに買えたので
寄ってみたのだが、できたてが食せるのは嬉しいが、
思っていたほど美味しいものではないな、という結論に達したり。
ただ3Fのフードブースはさらに充実して良い感じだったので、
今度行く機会があったらゆっくりと回ってみたいな、と。
そんなこんなの三笠初帰省。
いっぱい食べていっぱい笑った3日間でしたとさー。


【関連記事】
北海道初帰省 〜初日〜
北海道初帰省 〜2日目〜
北海道初帰省 〜3日目〜
北海道初帰省 〜最終日〜
北海道初帰省 〜おみやげ〜