(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巴屋@武蔵境で30年ぶりに復活したアレを食す


イカ天をアテに一杯ひっかけようと思い、久しぶりに巴屋へ。
が、しかし。
ひっじょーに残念な事に、今日はイカが売り切れたとのこと。
ぅぅぅぅ…と歯ぎしりをしながら女将さんについでもらった
クリーミーな泡が乗っかったビールで機嫌をなおす。

さて、何を食べよっかなぁ、と壁メニューを眺めると
貼り間違え?と思わざるメニューが。

そう、冷やし中華
巴屋に通い始め20年。
初めてみたメニューに思わず女将さんに突っ込むと
ケタケタと笑いながら、案外美味しいから食べてみてー、と。
案外ってw
思わず頼んじゃったい。

具はかなりチープだけんども、酸味が抑えられた食べやすいものだった。
しかも麺はお店で製麺しているらしい。
なんだか初めて食べたけど懐かしい感じがするというか。
なんでも30年前くらいまでは出してたらしく、
久しぶりに復活させたと教えてくれた。
酸味故に冷やし中華が苦手だった7担当の人は俺以上に大絶賛。
そんな7担当の人はおかめそば。

今日はいつもより甘めが弱くカツオが強い汁だったが、
これはこれでアリだわ〜、と美味しそうに頬張ってたさ。
冷やし中華はちょーっとコスパが悪い感じがしたけど、
美味しかったからまるーっ。
ごちそうさまでしたー。


そういや、女将さんが痩せちゃってたのがチト心配だったわー。
女将さんには元気でいてもらわななこまるだよー。


【関連記事】
巴屋@武蔵境(2009/03/29)
巴屋でソバババン(2009/06/30)
巴屋で蕎麦すする(2010/01/27)
無性に巴屋@武蔵境のソバが食べたくなって(2010/05/20)
巴屋で一杯引っかけたいが…(2010/11/05)
そば屋で一献(2011/03/22)
腹が減りすぎたので巴屋行ったったー(2011/10/18)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜