(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巴屋@武蔵境で新そば食す

仕事帰りに武蔵境で7担当の人と待ち合わせ。
武蔵境で非飲酒の晩メシといったら巴屋か丸幸の二択。
半年以上行っていない丸幸にすっか?と思ったけど、
おばちゃんの顔が見たかったので、巴屋に決定。
カラカラと扉を開け、おばちゃんに挨拶。
テーブルに腰掛けメニューと睨めっこ。
店内には『新そば』の文字。

ならば、ってまたも前回と同じ大根おろしそば(冷)で
7担当の人は親子とじそば(温)。
10分ほどで出てきたですよ。

まずね。そばだけを啜ってみる。
残念ながら、新そばという割には風味が弱い。
時々ね。新そばの打ち立てにあう時があるんだけど、
その時はびっくりするくらい鼻腔から新そばが駆け抜けるけど、
今日のはあんまりそば風味を感じなかった。
でも。
汁の大根おろしとヌルっとした茸たちがたっぷり入った汁が美味い。
相変わらず美味い。
今日は温玉を別盛りにしてくれたので、途中で味の変化も楽しめた。
うん、満足。



7担当の人親子とじもうめがったー。
前回食べたむじながカツ丼風味なら、
この親子とじは、まさに親子丼。
鶏肉もたっぷり入ってたね。
うん、やっぱここの甘じょっぱさは正義だな、と。


しっかし量が多いよね。
小食になっちまった俺には少々きつい。
以前はロースカツ煮をアテにビール飲んで、
残ったカツ煮でメシを掻き込んだもんだけど、
今じゃしたくてもできないもんなー。
無念!


なーんて悔しがりつつも美味しいもの食べりゃ
自然にニッコニコになっるってなもんで。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
巴屋@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜