(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりに食べた巴屋@武蔵境のカツ煮は相変わらず甘じょっぱくて美味かった

(´。`*)フゥ...タイトルで全て言い切った(笑)


てなワケで、昨晩のこと。
武蔵境のとある施設での仕事を終え、
ちょうどサカイをウロウロしてた7担当の人と合流。
2人ともお腹はペッコペコ。
ならば、と巴屋を目指す。

今日はアチアチだったのでとりあえずビールで乾杯。



漬け物がウメーな、おい。
ビールがススムくん。
ひと息ついてメニューを眺めると、セットメニューが小ぎれいになっててね。



でも。今日は久しぶりにアレを食べようと。
娘さんかな?さくっと発注しチビチビとビールを舐める。
10分もしないうちにまずはもりそばの登場。

相変わらずの盛りの良さ。
そばの風味は薄いけど、巴屋はコレでいいのだ(`・ω・´)
で、続いてアレ。

そう、ロースカツ煮。
8年振りくらいかな。
以前は木枠の陶板鍋に入ってたような記憶があるんだが...。
それにもっと量があったような...。
でも、小食になった俺らにはちょうどいいサイズ感。


ビールのアテにひと口頬張る。
サクサク感が残ったロースカツ煮に甘じょっっぺー玉子がよく絡む。
美味いよなぁ。
この甘じょっぱさは正義。まるで生まれ故郷のそばやのカツ丼の味だよ。
ビールで腹が膨れてなかったら、確実に銀シャリをもらってたね。
これくらいの量なら、次からは遠慮無く銀シャリとのセットで頼んじゃおう!
今日も美味かったっすー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
巴屋@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜