(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巴屋@武蔵境のおばちゃんをアテに一杯引っかけに(笑)

仕事上がり。
用事が終わった7担当の人が武蔵境で落ち合い向かったのが巴屋。

俺は昨年末の年越しそばを買いに行った時に、
7担当の人に至っては昨年の9月以来の巴屋だ。


もうね、店の扉を開けてびっくりしたのよ。
店がね、ちょー満席。
おばちゃんに挨拶だけして帰ろうかと思ったら、
運良くというか、気を遣ってくださったのか席が空く。
そこに腰掛け、とりあえず冷や酒をもらう。

19時半でこの混み具合って久しぶりなような...(笑)
忙しそうなおばちゃんに声をかけるのも悪いので、
せかせかしている姿をアテにひっかける。


そうそう。
壁を見てびっくり。
新しいメニューがあるじゃない。

特にソースかつ丼が気になってた俺だったけど、
ライスが終わったとのことだったので断念。
次回はゼヒ!


ちなみに今日は7担当の人はイカ天ぷらそば(温)で、俺は山芋とろろそば(冷)。


7担当の人は柔いイカの天ぷらをホフホフいってかぶりつき、
俺はドルンっとして山芋とろろをたぐりこむ。
美味い。元気そうなおばちゃんコミコミで美味い。
ホールにはおばちゃんよりお若い方も忙しそうにしていたけど、
なんだかイライラ感をひしひしと感じて、ちょと恐かったよ。
まぁいずれにしろ次回はソースかつ丼だな。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
巴屋@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜