(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

暑いからこそ暑いそばを巴屋@武蔵境で喰らってきた


暑い...こんな時は、甘じょっぺー汁で麺をすするべ、と。
フラフラと足が向いたのが巴屋@武蔵境。
おばちゃんの元気な声に迎えられ席に腰を下ろす。
暑いからこそ、熱いブツを喰らったる。
って、寒みぃほどに冷房が効いているから
熱いヤツを食いたくもなったというか(笑)


これ食べて待っててーと。

相変わらず一杯引っかけたくなるようなお漬け物。
燗をつけてもらおうか迷ったのだが、
火曜日は休肝日、なルールに従い諦める。


で、待つこと5、6分かな。


7担当の人はイカ天そば(温)で俺はむじな玉子とじうどん(温)。
イカ天はいつものそっと歯で噛みきれるふんわりイカ天
7担当の人はこのイカ天率が高いのよね。
俺は皮が残っててブチブチしてるのが好きだけんども。


ちなみに俺は20年ちょい通ってて初うどんをむじな玉子とじで。
天かすと油揚げで油っぽさが増す分、そばよりもうどんの方が合うかも。
この汁に、我が故郷の稲庭うどんを入れたらさぞかし美味かろう、
なんて邪な気持ちが生まれたり(^^ゞ
しっかしこの組み合わせ。
カツ丼の銀シャリを麺にした感じが堪らんのぅ。
常連さんが多い店内で、武蔵境の事がニュースで流れ、
おばちゃんを中心に店内が沸き立つ感じ。
イーネー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
巴屋@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜