(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

なんだかんだで1年半ぶりの一圓井の頭店

いつものように有馬記念を外し、とぼとぼと肩を落とし仕事から帰る。


吉祥寺で買い物をしていた7担当の人と合流し晩メシへ。
給料日前と言うことで、安くのんで腹を満たそうぞ、
となると行くアテは一圓井の頭店一択てなもんで。

混み合う店内で運良くカウンターが2席空いていた。
のそのそと腰を下ろしオーダーを通す。
餃子が焼き上がるまでの10分ちょいをビールとメンマで潰す。

うん、ラーメン同様、なんの変哲もないメンマだ、と妙に納得(笑)
厨房で忙しそうに動くおにーさん達を眺めること10分。
キタですよー、ジャンボ餃子8コ。
そう、ここではこのジャンボ餃子一択なのだ。

正直いって俺は、他のメニューは『?』な感じなのだが、
このジャンボ餃子はドビンゴなのだ。美味いのだ。
時々焼き手さんがヘタこいてイマイチなこともあるのだが、
今日のは焼き面がカリッカリで、蓋面がむちむちで実に美味かった。
野菜の歯触りもいいし、適度な肉ぢるもステキ。
『醤油+酢+鬼のような胡椒』で作るタレがまた良い。
ギャバンさいこー!
ここんとこ暴飲暴食気味だったので、今日は銀シャリ無しと決めてたのだが、
気がついたら小ライスを頼んでたよ(;´Д`)

餃子を頬張りメシを掻き込む。
しあわへ〜( ^ω^)
ごちそうさまでしたー!


【関連記事のまとめ】
一圓 井の頭通り店@吉祥寺 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


一圓 井の頭店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5