(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東京で手羽先唐揚げを食すならココ?鳥良 吉祥寺3号店

先週の田縣神社豊年祭後に訪れた風来坊 錦呉服通店
そこですっかり手羽先唐揚げにハマった7担当の人。
冷めぬ手羽先熱をちょいと落ち着かせるため、
吉祥寺の鳥良に行ってきた。
200106418_org.v1395545119.jpg (800×600)

鳥良 新宿3号店

食べログ 鳥良 新宿3号店


より大きな地図で 食い処[378] を表示
15、6年前かな。
大学に通っていたころ、吉祥寺界隈にすむヤツが集まって
よく飲みにいったのが鳥良 吉祥寺4号店。
その時、初めて手羽先唐揚げなるものを知った。
なので懐かしさついでに4号店に行こうと思ったのだが、
ヨドバシカメラでの買い物帰りで、荷物も多かったので、
一番近かった3号店にすることに。
ちょいと暗めの階段を下り店内へ。
禁煙席に通されたのだが、なんだかすんごく狭苦しい。
こりゃ禁煙席に通してもらうべきだったかな、と。
とりあえずの飲み物をオーダーし、とりあえずの手羽先唐揚げをオーダー。
お通しのビシソワーズ風な鶏スープ(?)が美味しい。
200106424_org.v1395545125.jpg (800×600)
で、10分ちょい。
今日のメインの手羽先唐揚げの登場さー。
200106429_org.v1395545131.jpg (800×600)
甘口10本、大辛10本の計20本(笑)
2人してむしゃぶりつく。
甘口は甘口で美味しく、大辛のスパイシーさも美味い。
1本食べてはテラつく指先をチュパっとし、さらに1本と手をのばす。
風来坊で食べたものより小ぶりかな。
あとすんごく残念なのが、ホカホカ感が感じられぬとこ。
冷めたものは冷めたもので美味いんだけど、
せっかく実店舗で食べているんだからできたてが食べたかった。
なんてったって手羽先唐揚げを売りにしてるくらいなんだからさー。
とにかくムシャムシャと手羽先にむしゃぶりついたったー。
なので他のメニューまでにはなかなか手が(口が)まわらず。
200106436_org.v1395545137.jpg (800×600)
200106442_org.v1395545143.jpg (800×600)
白子の天ぷらは、スケソウタラを使っているのか、
ちょーっと臭みが感じられ、可も無く不可も無く。
はらみの軟骨唐揚げもヤゲンのコリコリさがイマイチと、
なんとなーくパッとしない感じだった。
ちょっと期待し過ぎちゃったかな。
それとあのお通しが500円近くするのも、ちょっと...ね。
あと喫煙席は奥に設けるべきかもね。
何はともあれごちそうさまでしたー!


【追記】おみやの天むす。
200106450_org.v1395545149.jpg (800×600)
天ぷらの味付けが薄いわりには、銀シャリの塩味は皆無。
水っぽい銀シャリも残念感な天むすだった。無念っ!


訪問日:2014.03.22(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★☆☆☆
雰囲気:★★☆☆☆
値 段: 円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★☆☆☆


キーワード:手羽先唐揚げ 天むす


手羽先唐揚 鳥良 吉祥寺3号店鳥料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0