(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ベトナムフェスティバル&ネパールフェスティバル 2011@代々木公園

ちょいと時間ができたので行ってみた。
まずはイベント広場で開催されたベトナムフェスティバル2011

想像以上の人出ながら食べ物はそんなに並ばずゲトできる混み具合。




ニャーベトナムの鶏だんごのあっさりフォー。
美味かったなぁ。サッパリしてんのにコクがある感じで。
脊髄反射的に買っちゃったワルンビンタンのバリ丼は、
サンバルがなけりゃ味も素っ気もない感じな仕上がりで…残念!
せっかくのベトフェスなんだからベトナムものを食べるべきだった…。


その後は充実した物販ブースを軽く流し、
そのままネパールフェスティバル2011の会場、ケヤキ並木通りへ。


こちらもなかなかの盛況っぷりで。


現地のコトバでかかれたメニューにはてなマークを浮かべつつ、
これだー!と選んだのがロイヤルダイニングのチーズナン。


これがゼッピンの大当たり。
ちょいと甘めのチーズがたっぷり入ったナンに2人とも大興奮。
来週のナマステインディアに来てたらゼヒ!
ちなみにすんごく気になったのがコレ。


セルロティ(シェルロティ)という米粉のドーナツらしいのだが、
腹がキツくなったので断念したったわー。


どちらのフェスも美味しい食べ物に出会えて良かったわい。
もちろんアオザイ&サリーの別嬪さんや陽気に踊っていた
おにーさん達も楽しそうで◎っ!


キツい残暑には参ったが、大満足で次の遊び場である
阿佐ヶ谷神明宮に向かったのでありましたとさー。


【関連記事】
ベトナムフェスティバル2009@代々木公園
ベトナムフェスティバル2010@代々木公園

      • -

各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜