(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年は白桃の当たり年だったなァ

先日食べた桃。
それが青森産の川中島白桃だった。
それが実に美味かった。
ほんっと美味かった。
実がしっかりしてて皮が剥きやすくて
それでいて甘すぎない甘さが絶妙な美味さだった。
良い想い出で終わらせるために、
この美味い桃を今年最後の桃にしようと!
と決めた。
決めたのだが、『北限の桃』@かづの,秋田を見つけてしまって。
そりゃついつい買っちゃうってもんで。

この北限の桃。
名前に偽りありな いわく付き物件*1 なので
同郷としては微妙な心境になちゃうものなのだが
すんごく美味かった!
皮の剥きやすさ、一切歯に引っかからない繊維感、
そして香りの良さ。
実に良い。
濃厚な甘さのが好きな俺らには、さっぱりとした甘さが
物足りなかったのは残念だが、今年最後の桃として
十分にその役を果たしてくれたなぁ、と。


ごちそうさまでしたー。

*1:「出荷時期が最も遅い=北限」って解釈には無理がありすぎるよねー