(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Full Length Table@根津でオサレに会食

上京してからずっとつきあいがあるK先生夫妻、
そして年末の餅代を稼がしてくれるH先生夫妻、
そして俺たちご夫妻の三組での初会食があった。
場所は…住所は谷中だが、最寄り駅は根津かな、
という感じのCafe & Dining Full Length Tableだ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
目的は…男同士だけでなく、家族ぐるみで仲良くしましょ、
と言うのは上辺の目的で、
H先生の美人妻を見てみたい!
てのがホントの理由との噂もちらほら(笑)
そんなこんなで写真はもうない。
なんせみんなで楽しく会食ってるのに
ブログに載せるなんて無粋な理由で写真なぞ撮れなかったのだ。


と言うことで記憶にあるものをほじくり返してみると...
まずは店の外観および内装・装飾がオサレ。
詳しいことはよく分からんのだが、イスがとっても座りやすかった。
腰が悪く一つの店に長く居座るのが苦手なオイラだが、このイスは別格。
座っていて全然苦にならないからついつい長居しちまったい。


お次は食べ物。
記憶に残ったものは牛トリッパー(ハチノス:第2胃袋)の煮込み、
豚ロースのソテー、イカスミ・ゴルゴンゾーラの各種リゾット。
まずはオススメと言うことで牛トリッパーの煮込みを頼んだのだが、これがなまら美味い。
ちょい辛なトマトベースのソースと柔かいハチノスが絶妙にマッチ。
6人で2皿をシェアしてたのが、いつの間にか2皿追加されてたくらい美味かった。
あのソースだけファルコンチューブに詰めて持ち帰りたいくらいだったわ。
それと豚ロースのソテーも美味。
メニューの正式名称は失念したが、カリっとソテーされた
しっかりとした歯応えが残る豚ロースに、なんだか美味しいタレ(笑)が
ピシっとからんで、アムアムとかぶりついちゃったよ。
あとは2種のリゾットも良かったなぁ。
ゴッテリ系のゴルゴンゾーラが好きな人達には全くもって
物足りないであろうが、俺にはピッタリな軽いゴルゴンゾーラがイイ感じ。
イカスミのリゾットも生臭みがなくて食べやすかった。
酒が入った時はメシものを殆ど食べない俺だけど、
今回はついついおかわりまでしちゃったくらい。


って!ホントはパスタも食べたかったし牛ロースのステーキも食べたかった!
なのに2人の先生がアレもコレもと頼みすぎるものだから俺もそれにつき合うハメに。
くぅぅぅ!悔しい!
でも美味しかったから許す(笑)
谷中霊園も近いことだし、今度はネコ祭の帰りにでも2人で寄ってみよーっと。


訪問日:2011.07.23(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:5500円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆