(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本復興支援アラブ・チャリティーバザー@オマーン大使館

行列の次に嫌いなのが雨降りな俺ら。
晴れ男晴れ女コンビな俺たち故、降雨中の外出を極端に嫌う。
まぁ大使館に入るチャンスなんてなかなかないんだから、
そんな理由で向かったのがアラブチャリティーバザー@オマーン大使館,広尾。
当然のように雨が上がるあたりは、さすが俺たち、と自画自賛(笑)

大使館で写真なぞ撮っていいものかしら?

セキュリティチェックは厳しいのかな?
なんて心配は一切無用。
とてもフレンドリーな感じで入館できた。

中は、というとすんごい人。
雨上がり直後ということもあるのか、ムシムシもする。
有名どころではアルナスマなんかも出店していたが、
人と湿気で大使館内はすんごくアツい。
いろいろな意味でアツかった。
あまりにも暑いもんだから、途中で館外に出て各国料理を狙いを定める。


とりあえずミントティーとヤギチーズケーキ(クナフェだったかなぁ?)、
チキンのピタサンドをゲト。

さて食べますかいな、となった段階で、7担当の人が
調子が悪くなり戦線離脱しトイレへ。
一人でモサモサとアラブ飯をしてた俺は
追加でトルココーヒーを買おうと思ったが、
財布を忘れたことに気付く...orz
トイレに駆け込んだ7担当の人を待ちつつ、
ビミョーなお味のアラブ飯を完食。
7担当の人はというと、大使館の熱気と湿気にやられ、
冷や汗ダラダラ&血圧低下でしんどそうだったので、
後ろ髪を引っ張りまくられながら撤収。


ちなみに今日の戦利品はエジプトブースで買った
3個500円のキーホルダーのみ!

まぁ大使館をウロウロできるという
なかなかできない体験ができたので◎とすべー。


【関連記事】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜