(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

禁断症状が出たので一圓でジャンボ餃子を食す

アラブチャリティーバザーの帰り。
総武線で座って帰ってきたのが良かったのか
7担当の人の具合も良くなってきたので、
吉祥寺で買い物なぞして帰ろうかと。
で、買い物が終わる頃にはコ腹が鳴り出す。
何か軽く食べて行こうか、と向かった先が一圓@井の頭通り店。

もちろんジャンボ餃子一択。
コ腹満たしなので3ヶセット2つとビールのみ。

3つと言えども十分すぎるボリューム。
アチアチなヤツにかぶりつき、口福を堪能する。
パリっとした皮に包まれた肉餡。
口にした瞬間、じゅわりと染み出す肉ぢる。
美味かったなァ。
ただ焼き面と反対の皮が、ムニョスだったのは残念だったけど。
そして7担当の人が試してたつけダレも良かった。
醤油適量に酢多め、そこに胡椒をどばどば。
こいつにジャンボ餃子をゾっとつけ、
上顎の皮を焼く勢いで口に放り込むとこれまた最高。
ラー油とはまた違った辛さがこれまた美味し。
ハァ、美味かった。
ごちそうさまでしたー!


そうそう、一圓から三鷹に歩いて帰る途中で
マチャムマチャムというアロマ屋さんを発見。
とても良い感じで、あれこれ欲しいものがあったのだが、
ゼニこが尽き始めた7担当の人に財布のない俺なので
ちょっとしたプレゼントだけゲトして帰宅。

なぜか嬉しいことに山形のつや姫を貰っちゃってね。
とーっても食べたかったお米だっただけにテンションガチ上がり。
今度はちゃんとゼニこ持って遊びに行こっと〜。


【関連記事】
一圓 本店@吉祥寺(2009/07/06)
一圓 井の頭通り店@吉祥寺(2009/07/19)
一圓(井の頭通り店)で餃子っ腹(2009/09/06)
一圓の餃子で腹満たす(2010/02/28)
デカい!美味い!安い!の一圓ジャンボ餃子(2010/12/11)