(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

花散らしの雨の中、千鳥ヶ淵と靖国神社で観桜しちゃう

九段下駅の2番出口の階段を上りきると...
(・∀・) おぉぉぉぉっ!
分かっちゃいるが、思わず漏れる声。
まずは牛ヶ渕のさくらに驚いちゃう。
満開から数日が過ぎ、葉桜も混じり初めているとはいえ、
それでもやっぱりすごいもんだわねー。

そして人出もすごい。
平日に昼でしかも雨だってのにすごい人出。
晴れてたらと思うとぞっとしちゃうよね。
続いて千鳥ヶ淵




千鳥は牛より奥行き感があるからもっとすごい。
桜のピンクと空のブルー。
そのコントラストが楽しめないのが無念で無念で。
晴れ夫婦な俺らなのに...悔しいっ(*`Д´)ノ
途中、サクラフェスティバル@インド大使館に寄って
遅めのランチをとりつつ一休み。


サクラフェスティバル2014@インド大使館〜今年の各国フェス開き〜


腹も膨れたところでお隣の靖国神社にも足を運ぶことにした俺ら。
花見で傘さしなんて初めてだわい。

人もまばらな境内に暇そうにしている露店の方々。
そりゃー商売も上がったりですわなー。



それでも7担当の人は、こんなたくさんの露店は初めて!と興奮気味。
確かに靖国の露店はすごいもんねー。
桜はってーと五分咲き、いや、半散りって塩梅でね。



〆に拝殿にお参りをし、帰路につきましたとさー。
ちなみに靖国神社から四ツ谷駅に向かう途中で見つけたアルトバイエルンカー。

美味しそう。
オマケに今日のお土産品。


御神酒は澤乃井で有名な小澤酒造製。
サクラ型のボトルがめんこくてついつい購入。


それとミルククッキー。
クッキーに大きな神紋が描かれてると思ったんだけど、
ちょっと期待外れな感じな物件でしたわー。
にしてもこの雨。
ホント憎ったらしいわ〜。


【追記】
ミルククッキー食った。
すげー美味くて5枚一気喰い。
こりゃ買って良かったわ〜。


【関連記事】
小金井 桜まつり2009
小金井桜まつり2010
小金井のサクラ2011
神田川沿いの桜に圧倒される(2012)
今年も東中野の神田川で桜を愛でる(2013)
見頃が終わりに近づいた小金井公園の桜で一人酒宴(2013)


キーワード:サクラ さくら 桜 牛ヶ渕 千鳥ヶ淵 靖国神社