(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井の宝ソバでTKG

俺は仕事終わりで7担当の人は習い事終わり。
時間は20時半過ぎ。

2人ともお腹がぺっこぺこなので、
何か食べて行こうか、と宝華をのぞくと
テーブル席が空いてたので華麗におっちゃんこ。
着席と同時に7担当の人は宝ソバ(無印)、
俺はチャーシュー宝ソバセットを発注。


7担当の人がコートを脱ぐのにもたもしてる間に、
宝ソバとチャーシュー宝ソバが登場。


ん?炒飯は?アレ?
と伝票を見るとセットではなく、
チャーシュー宝ソバ単品になっている。
嗚呼、ハッキリ言わなかった俺が悪かった。
まぁこまいことを気にしててもしゃーないので、
美味しくいただくことにしたですよ。


もうね、文句なしに美味いよね。
分かってるけど美味い。
チャーシューも厚い。
無印宝ソバのチャーシューなんて目じゃないよ。
ただ今日はいつも以上に汁の味が濃ゅいよね、
と話しながら麺を啜ってて閃いた。


すんませーん、半ライス追加で。
これもあっちゅう間に配膳。

初めてライス単品を頼んだけど、スープもつくのね。
しかも俺にとっては並ライスの盛り具合。
まずはそのままひとくち。
写真じゃ分かりにくいけど、すっごく丁度良い炊き具合。
俺好みの炊き加減。
それを宝ソバの汁が残った丼に移動。
いやね、前々から思ってたのよ。
この汁、なんだか卵かけごはんのような味だよなーって。
ならこの際、残った汁でTKGを作っちゃおう!って。

やっちゃた( ´∀`)
見た目は悪いけどTKGの風味がするんだよ。
いや、あまりしないかな(笑)
ちょっと醤油を垂らしたら、よりTKGに近づいたような。
しょっぺー汁に醤油を垂らして飯を掻き込む
俺を奇異の目で見る7担当の人。
ステキじゃないすかー。
ごちそーさんでしたー。今日も美味かったっすー。


【関連記事のまとめ】
宝華@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜