(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ソウルフードなあのラーメン、中華そば たかしょう@薬師堂,由利本荘


帰省すると必ず寄ってたのが清吉。
しかも俺の中で清吉と言えば御門町店一択。


大中にぐ大盛り。
これ定番。
本荘に住んでた時は気付かなかったが、
このラーメンにはかなりの中毒性というか安心感があるようで、
時々思い出しては無性に食べたくなる。
まさに俺のソウルフードの一つ。
その御門町の清吉が休業したと聞いた時はショックを受けた。
帰省して食べたいものと言えば、母様の内食手料理と清吉くらいな俺なので、
ざっくり言って食べたいものの半分が消滅したことになる。
そんな俺に今年の初めに清吉の親父さんが復活するとの吉報が届いた。
ポツポツとアップされる情報。
場所は薬師堂。
メニューは中華そばと肉皿、おにぎりのみ。
あの しねにぐ は健在。
とまぁ細けぇ情報はその道の達人たちにお任せするとして行った感想。


そう、それは
行って良かった。ホント行って良かった。
に尽きるワケで。

デフォだとちょっとふにゃちっくな麺がナツカシス。
あのしねにぐもナツカシス。
スープは…ちょっと味が薄くなったのかな。でもナツカシス。
とナツカシスがあちゃこちゃはみ出しまくり。
もちろん美味い。しみじみ美味い。
ココロも胃袋もほっこりしたわい。
それにしても人気あるわなー。
開店時間よりちょいとばかり過ぎただけなのにほぼ満席。
もちろん駐車場には絶え間なく車が吸い込まれていく。
みんな好きなんだな〜。
大好きなんだな〜。
おやじさん、ごちそうさまでした!



より大きな地図で 食い処[378] を表示