(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ダルジャン@吉祥寺でお久しぶり会

じいちゃんの葬式で会って以来だから約1年ぶりの再会な
姪っ子を連れて吉祥寺を散策。
17時になる頃には腹が減ったと申すので、
目的の店に電話をすると開店は18時からと。
ハテ、こまつたなぁ、と見上げるとイタリア国旗の看板が。
メニューを見るとなんだか古めかしく心配になるも
ままよ!と飛び込んだ先が地中海料理 ダルジャン@吉祥寺。
ダルジャン

お探しの店舗のページはありませんでした


より大きな地図で 食い処[378] を表示


女将さん(?)と思しき方に案内され席に腰を下ろす。
外の看板にあった吉祥寺ワインの白を頼みまずは乾杯。
吉祥寺ワイン

かなり軽い感じのワインでガブガブといっちゃいそうな飲みやすさ。
ちょいと物足りなさもあるけど、フルボトルで1600円という
驚きの価格なら文句を言ったら罰が当たるってなもんで。


久しぶりの再会に話しが盛り上がったワケではないが、
カショカショと食べ物の写真を撮るのも無粋なので、
なんとなく隠し撮り的に撮った写真しかないが、
意外と言っちゃ失礼かもだけど、どれも美味かったなぁ。
えびちゃん 厚切りローストビーフ 鴨のスモークピザ

名前を失念してしまったが、まずはエビさん。
もうね、プリップリなのよ、コレが。
エビキチな7担当の人はいきなりニマニマっすわ。
で、厚切りローストビーフ(1.5人前)。
肉好きな姪っ子はコイツでニマニマ。もちろん俺も!
(そのお値段ゆえ、ちょいと筋張ってはいたが…)
ちなみにこのローストビーフは500円の前菜シリーズの一つなのだが、
他にも美味しそうな前菜が約十種類ほどあって、
前菜だけで満腹にすることも可能だねぃ、なんて話したくらい。


あとは鴨のスモークピザに小海老とホーレン草のパスタ、
牛肉の煮込み 赤ワインソースだったかな。
ピザは鴨のスモーク具合がちょうど良かったし、
パスタも意外とボリュームがあり美味しかった。
牛肉の煮込みはちょっとコクが足りなかったけど、
パスタについてきたパルメザンチーズ(?)を
サラサラーっとかけたらイイ塩梅になりましたとよー。
もちろん肉は肉々しいのにホロホロとほぐれて
肉うめぇ!と顔を見合わせるくらい。


他にも何か食べた気もするが、
空腹にワインをガフガフ飲んだせいか、いろいろと記憶喪失。


デザートに7担当の人がチョコタルトを頼んだのだが、
これが凄まじく濃厚なチョコで
チョコキチな7担当の人は最後でもニッパニパ。
(その濃厚さ故、2,3人で1ピースがちょうどいいかも!)


コーヒー

それと、女将さんに勧められたコーヒーも美味かった。
キャラメルフレーバーっぽいコーヒーなのだが、
俺は意外に嫌いじゃない味だったな。
これで一人3000円でお釣りがくるんだからびつくりだわー。
ごちそうさまでした!


書き忘れてた。
このお店。
今時珍しくテーブルに灰皿完備。
今年に入ってタバコを1本も吸ってない、
超ライトスモーカーな俺が驚いたくらいだから、
嫌煙厨がみたら正気を失うんじゃなかろうかと
いらぬ心配なぞしてしまったわw


ダルジャン イタリアン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

訪問日:2011.03.05(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:3000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆


【関連記事】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜