(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新入りのヒメツメガエル達


ヒメツメガエルのおトキさんが腹水病と思しき病で急逝し1週間。
新しい仲間達がやってきた。


a001.jpg (640×480)

俺としてはタナゴか緋ドジョウが良かったのだが、
水槽の管理者である7担当の人の権限で今度もヒメツメガエル(笑)
今回はメイン水槽での「いきなりサーバイブ」をさせずに
百均で買ったプラケで10日ほどかけてじっくりと餌付けをし、
ある程度肥えたとこで水槽に放してみた。


a002.jpg (640×480) a003.jpg (640×480) a004.jpg (640×480)

我が家に来た時はガリガリだったヒメツメ達なのだが、
7担当の人の餌付けですっかり丸くなっちゃってね。
俺は相変わらず見分けがつかないのだが、
脇にイボがあるらしいのが2代目トキ(今度こそは♂らしい)で、
お腹がふっくらしているのがケンシロウなんだと(笑)


やたらデカくなった長兄ラオウに次兄トキ、
そして末弟(末妹?)ケンシロウと3兄弟が揃った我が家の水槽。
夜になるとクチクチ鳴いてるのがたまらーん(;´Д`)ハァハァ
(高音担当がラオウ、低音がトキかなぁ)


もうちょい大きい水槽が欲しくなちゃうよー


【関連記事】
参戦!ヒガコサマーフェスティバル2010(2010/08/05)
金魚の赤飯さんの新居(2010/08/26)
赤飯さんのお友達(2010/09/12)
赤飯さん達のお友達(2010/09/28)
ヒメツメガエルの病気って…(2010/10/02)