(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google Chromeのアップデート不能問題が解決


Chrome2.png (377×419)

2週間ほど前に
Google Chromeがしつこく再起動を求める
というエントリーを上げたが、解決する兆しがなかった。
ウラではバージョンアップをしようとしているDev版のChromeさん。
でもブラウザの再起動でこけてしまい、
バージョンが7から8に上がることができずにいた。
まぁ別にバージョンが上がらなくても困ることはなかったので、
見て見ぬふりをしてたのだが、レンチメニューに黄色い警告がウザいので
重い腰をえっこらせ、と上げたところ意外にあっさりと解決。
その方法は…
2ちゃんねるGoogle Chrome Dev 1 プロセス目の149さんのレス

>>139 と同じ症状になった。何度アップデート掛けても同バージョン。
ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application
に新バージョンのchromeがあったので古いバージョンのフォルダ、chrome.exeを削除。
new_chrome.exeをchrome.exeにリネームしたら無事最新版に。
対処療法臭いけど。


おかげさまで無事にDev版Chrome
バージョン7.0.544.0から8.0.552.11に上がりましたとさー。
Chrome.png (539×296) GC8.png (530×279)

ちなみに俺はchrome.exeを削除して
new_chrome.exeをchrome.exeにリネームしただけでOKだったさー。


【関連記事】
Google Chromeがしつこく再起動を求める