(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

駄菓子屋 こまち@武蔵小金井

日曜の昼下がり。
いや、もう夕方手前って感じだったかな。
チャリで小金井郵便局(本局)に用事があってでかけた。
そのついでといっちゃなんだが、
先日の小金井なかよし市民まつりで知った
駄菓子屋さんの こまち にも寄ってみた。


d001.jpg (640×480)

場所は小金井郵便局交差点の北側
(PC用はココ。携帯用はココ。)



近所の子供達や部活帰りの中坊に混じり、店内を徘徊する自称オトナ2名(笑)
d002.jpg (640×480) d003.jpg (640×480) d004.jpg (640×480)


まずは入り口そばにある秋田の物件に目が行く。
もろこしに色々ながっこ(つけもの系)達。
これは県民の性ってヤツですわ(笑)
次いでところ狭しとならぶ駄菓子に目を輝かせる7担当の人。
なんでも子供時代に駄菓子屋ってものを経験したことがないらしく、
俺にとっちゃ当たり前なものまで物珍しそうに眺めている。
なんだろな。
俺のガキの頃通った駄菓子屋さんとは風情が違うが、
店に来るガキ…いや、お子様達のキャラってものは
そうそう変わらないものなのかね。
なんだかちょとノスタルジックな気分になちゃたよー( ´∀`)
なにより女店主さんが同郷ってのが一番嬉しかったりしてね。


ちなみに初見のお客さんにはうまい棒が1本サービスらしいよー。


【関連記事】
第38回 小金井なかよし市民まつり@小金井公園