(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺の串鳥で安リッチ結婚記念日

結婚記念日なんだから美味いものでも
食べに行くべーが?となり、さてナニにしよう?と。
そんな俺らが選んだのが札幌人のソウルフードと言っても
過言ではない(過言かもw)、串鳥 吉祥寺南口店。
001.jpg (480×640)


相変わらず串焼き屋とは思えないくらい明るく清潔で無煙な店内。
テーブル席に腰を下ろし、ドリンクで乾杯。
お通しの鶏ガラスープと大根おろしをアテにクピクピと酒を流し込む。
待つこと数分。
昼メシを食していない腹ペコ達に串が来る。
1 2 3

4 5 6

えーっと…とりあえず記憶にあるものだけを列挙!
1.ささみ おろしぽん酢に牛タン串、牛ヒレ串、エゾ鹿串。
2.手羽先に焼おにぎり キリタンポ風全種
3.うなぎ串とラーメンサラダ(ごま味噌)
4.激辛青南蛮つくねにしろ
5.やげんナンコツと道内産つぶ串
6.せせりにつくねチーズ、ナンコツつくね、激辛青南蛮つくね
てな感じかな。
牛タン&ヒレは俺のためにあるような串。
何本でも食えちゃう!
前回食せなかった焼おにぎりも念願叶って全種完食。
やわやわなウナギにCPが最高に良いラーメンサラダ。
肉々しい肉感が堪らんつくね。
ただし青南蛮つくねは、時々なまら辛いヤツがあるので要注意!
せせりもしっかりとした歯応えが美味かった〜。


もうね、来るそばから胃袋に消え行く串たち。
結婚記念日の夕餉なんだから、もっとゆったりすりゃいいのにさ。
でも空腹には勝てぬ俺らなのでしょうがない(笑)
ちなみにこの串鳥。
お店の人に伺ったのだが、スタッフはみな北海道から連れてきたらしい。
凄い気合いだわ。
でもそんな気合いは微塵も感じさせず、
とても気持ち良く過ごすことができる。
なにより美味くて安い。
お財布に優しく気持ちの良い記念日夕餉を過ごせましたとさー。


ちなみにたらふく食べて飲んで笑って
20%オフクーポンを使って2人で5000円(笑)
凄い!


【関連記事】
さっぽろ串鳥 吉祥寺南口店(2010/08/02)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜