(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

えっ、2年ぶり?な串鳥 吉祥寺南口店で串焼き喰らう

吉祥寺で買い物してた7担当の人と落ち合い
買い物を済ませ、久しぶりに串鳥に。
って、コレは帰ってから調べて気付いたのだが、
吉祥寺の串鳥は実に2年ぶりだったのね。
7月に岩見沢の串鳥に行ったせいか、久しぶり感が薄れてたは。



で、いつものごとくトトトトトンと、
足取りも軽く2階に上がり、テーブル席におっちゃんこ。
俺はメガ角ハイボールで乾杯っすよ。
安くてデカい、はアル中御用達すわ〜。

お通しはいつもの鶏スープと大根おろし

うん、ホッとする。
開店直後はお店のバイトさんがみんな北海道民だったけど、
今はどーなってんだろね?なんて話しているうちに
ラーサラと酢モツの登場。


ラーメンサラダって、もっと本州で流行っていいと思うけどな。
それと酢モツはサッパリしてて美味かったわ。
って、メニューって前から三つ折りだっけ?
ちょっと見難いな。


そんなこんなで串物ラッシュ。



昼メシを食ってなかったからガツガツと喰らってしまったわ。
エゾジカに生ラム、サガリに鳥おび山わさび、その他もろもろ。



箸休めに食べたオクラと長芋の浅漬けも出汁がきいてて良かったな。



〆は味噌ラーメン(ハーフ)。
いっちょ前に札幌ラーメンの麺にしっかりした味噌スープ。
しっかりとし過ぎて、ちょと塩味が強かったかな。
それでもそれっぽいラーメンでビックリしたよ。


あまりにガッつき過ぎて1時間ほどで満腹ぷく。
それでも久しぶりの串鳥をしっかり堪能。
ごちそーさんでしたー!



【関連記事のまとめ】
さっぽろ串鳥@吉祥寺南口店 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜