(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

結婚式以来の北海道旅行 〜番外編〜


アキケンに買ってもらった菓子の紹介とか。
まずはセイコーマートで発見したようかんツイスト。
ちょっと見えづらいが、チョコでなく、羊羹がパンにかかってんの。
P1120075.jpg (640×480)


ウィキペディアによると

ようかんパン(ようかんパン)は、液状のようかんを用いた菓子パンの一種。
主に、横割りしたコッペパンの間にホイップクリーム(他:カスタードクリーム・バタークリームなど)を挟み、液状のようかんをエクレアのようにコーティングしたもので、北海道で食される代表的な菓子パンである。

とあるのだが…食べてビックリ!
うまいのな。パンに羊羹ってどうよ?
と思ったのだが、想像以上に美味いし合うのよ。
パン自体が美味いってのもあるけど。
やるな、北海道。やりやがるな、セイコーマート


そしてお次は とうきびチョコ チョび
P1120087.jpg (640×480)

なんでもとうもろこしをフリーズドライしたものに
ホワイトチョコをコーティングしたものらしいのだが…。
コレが非常に惜しい。なまら惜しい。
とうもろこしの味がすんごくして、
嗚呼、とうもろこしですな!
と感動するのだが、ホワイトチョコがくどい。
とうもろこし好きとしては、むしろチョコなぞいらんわい、
と思っちゃうくらい。
それくらいとうもろこしが美味しい一品なり。


最後に、北海道から持ってくるのが大変で送った品々。
cup1.jpg (640×480) cup2.jpg (640×480) guarana.jpg (640×480)

北海道限定のカップ焼そば各種に激めんにコアップガラナ1箱。
これで当分の間、北海道ジャンクフードにも困らないぞー。